最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 【近況】【動画更新】ボンディマンシュ | トップページ | シルクなお馬さん(3歳関東馬・牧場組) »

2018年6月17日 (日)

シルク&ロードなお馬さん(2歳関東馬・入厩組)

Photo エレンボーゲン

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:ゲート練習

鹿戸師「輸送による疲れはすぐに取れ、順調に調整を行っていますし、13日から本格的にゲート練習もスタートしています。練習では枠入りに少し手間取っていますし、出の反応もまだまだですが、まだ1~2日行っただけなので、やむをえないでしょう。順調に行けば、来週か再来週には試験を受けられると思います。飼い葉は良く食べていますし、健康状態は良好ですよ」(6/14近況)

Photo マカリカ

美浦トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。心身共にコンディションに特に異常は認められず、もう少しの間は馬自身の状態に応じて調整を行ないます。ゲート試験の合格が当面の目標です。

○久保田調教師 「新しい環境に移ってからも飼い葉を残さず食べるなど、ここまでは戸惑う様子を特に見せていません。6月13日(水)よりゲート練習に取り掛かっており、初日としては悪くない感じ。今後は試験の合格を目指し、少しずつ進めて行こうと思います」

Photo ロジャーズクライ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:南Wコースで13日に時計
・次走予定:7月1日の福島・芝1800m(北村宏J)

国枝師「帰厩後も順調に来ており、10日に南Wコースで15-15程度の時計を出して様子を見たところ感触は悪くなかったので、13日にも北村宏司騎手が騎乗し時計を出しました。併走馬の内に併せて、終始馬なりで良い動きを見せていました。このまま予定のレースに向けて進めていきます。デビュー戦の鞍上は北村宏騎手に依頼しています」

北村宏騎手「少し敏感で横に逃げるところがあると聞いていたので、併走馬に馬体を併せて、馬添を確認したのですが、そこまで気にならなかったですよ。息遣いは良いですし、順調に仕上がってきているのがわかります」(6/14近況)

助 手 10南W良 58.0- 42.1- 15.2 馬なり余力 ベルクワイア(新馬)馬なりの内0.4秒追走同入
北村宏 13南W稍 52.1- 39.0- 13.7 馬なり余力 オーバーハング(三未勝)馬なりの内同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

エレンボーゲンは輸送によるダメージが抜け、13日より本格的にゲート練習に着手。不慣れな面を見せていますが、学習能力の高い馬だと思うので、追い詰めない程度に練習を重ねていけば良くなってくれるでしょう。

マカリカも13日より本格的にゲート練習を開始。特に気になる点はなさそうなので、来週にはゲート試験に挑戦できそうな雰囲気です。また、小柄な牝馬ですが、新しい環境でもしっかりカイバを食べてくれているのは好感です。

来月1日のデビューを予定しているロジャーズクライですが、順調に追い切りを消化。13日にはデビュー戦で手綱を取る北村Jを背に併せ馬を消化。気の強い馬だと思っていましたが、少し敏感で他馬を気にする模様。まあ、北村宏Jのコメントでは許容範囲みたいですが、追い切りでは常に併せ馬でやるようにし、慣れていってもらえればと思います。

« 【近況】【動画更新】ボンディマンシュ | トップページ | シルクなお馬さん(3歳関東馬・牧場組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロジャーズクライ」カテゴリの記事

(引退)エレンボーゲン」カテゴリの記事

(引退)マカリカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【近況】【動画更新】ボンディマンシュ | トップページ | シルクなお馬さん(3歳関東馬・牧場組) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ