出資馬一覧

« シルクなお馬さん(4歳上・NFしがらき組) | トップページ | 左前脚に軽い腫れが確認された為、移動は延期になりました。★クレッセントムーン »

2018年5月15日 (火)

募集締切の案内が出たのでポチッと。

Photo マカリカ(牝・久保田)父ロードカナロア 母フィラデルフィア

2018.05.08
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン18~20秒ペース)。5月3日(木)測定の馬体重は432キロ。

○当地スタッフ 「角馬場で十分に具合を確かめた上で、1周1800mのダートへ連れ出すように。その後も至って順調に進み、先週末に普通キャンターを交えました。いつも上々のフットワークで周回。実際の馬体重より大きく感じられる部分に好印象を持っています」

2018.05.01
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分。

○当地スタッフ 「事前の計画に沿って無事に本州へ到着。初めての輸送を済ませたばかりで当たり前の疲労が感じられるとは言え、体温の上昇等は認められません。ひとまずはウォーキングマシン内の運動を繰り返し、様子を見ながら跨るタイミングを考えたいです」

2018.04.27
マカリカは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2400~3200m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン13~20秒ペース)。
※4月27日(金)に三石・ケイアイファームを出発。千葉・ケイアイファームへ移動中です。

○当地スタッフ 「4月下旬より終いにサッと加速する調教を消化しています。コンスタントに本数を重ねても食欲に減退傾向が認められないどころか、ここに来て大きくなった印象。成長著しい時期なのかも知れません。そろそろ千葉の分場への移動を考えたいです」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2017年募集馬No.6 オーシュペール'16(父ロードカナロア 栗東・浅見秀一厩舎)、No.10 フィラデルフィア'16(父ロードカナロア 美浦・久保田貴士厩舎)、No.28 マツリダワルツ'16(父ゴールドヘイロー 美浦・小島茂之厩舎)は5月下旬に入厩の可能性がございます。ご出資のお申し込みは5月21日(月)午後5時で締切となります。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ロードアクア、スティルネスと共に募集締切の案内が届いたフィラデルフィアの16ことマカリカ。追加候補の記事で書いたようにこのタイミングで出資申込しました。

母の初仔+5月生まれで小ささは懸念材料ですが、小柄なりにまとまりのある好馬体。募集動画ではそれなりに可動域の広い歩様を見せ、耳を動かさずに堂々とした雰囲気。環境の変化に強そうなのは牝馬にとって大きな利点に思います。

母は体質の弱さもあり、3戦0勝と期待を裏切る競走生活でしたが、父ディープインパクト×母レディパステルという良血。母系にはトニービンの血もあり、血統面の魅力も出資へと傾きました。ピリピリしやすい母系ですが、そこに父ロードカナロアの血が入ったことでその点はマイルドになり、オン・オフが付くタイプに出たように思います。

調教動画を見る限り、小ささを感じさせないフットワーク。脚の回転も速い方でスピードは間違いなくありそう。距離は1200m~1400mが合い、マイルはちょっと長そうなイメージです。

まあ、何だかんだ言って、父ロードカナロアというのが出資に動いた大きな要因。また、父の産駒は牝馬の方が確実性を秘めている感じ。早期デビューから息の長い活躍を期待しています。ご一緒の方、どうぞよろしくお願いします。

« シルクなお馬さん(4歳上・NFしがらき組) | トップページ | 左前脚に軽い腫れが確認された為、移動は延期になりました。★クレッセントムーン »

マカリカ」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
やはりこの子に申し込まれたんですね。
小さい以外は悪いところなさそうですね。

私はシルクも落選でしたし、勢いでロード申し込もうかと思ったんですけど、あまりにここ最近成績が悪くて萎えてしまい躊躇中です。

確かにこの馬は血統も良いですし、カナロア牝馬だから期待出来そうですね。
私はレディパステルの血統は嫌って言うほど出資し、とことん失敗してもうほとほと疲れました(笑)
カナロアっ子さえも6頭も出資したのに、全く結果が出てないんですよね。

一方で最近引退馬は少なく下級条件で馬が渋滞気味。
ここは我慢しどきかなあ、と。
アーモンドアイみたいな一頭でもガツンと走ってくれる馬がいたら、強気に補強できるんですけど。

はあ〜締め切りまで後少し、もう一回考えてみます (^◇^;)
テンション低くてすいません。。。

ぼんちゃんさん、おはようございます。
小さいところは懸念材料ですが、腰高な体型+遅生まれで幾らかでも大きくなってくれるかなと見ています。

あとはカナロア譲りでオン・オフがしっかりしてそうですし、牝馬でも繊細な面がなさそうなのが好感です。確かにレディパステルの血統は体質の弱さが付き纏いますが、レディハピネスも初仔で走る馬を出したので、この母にもその流れを受け継いでくれていればと。まあ、価格以上に見どころのある馬というのは確かかなと見ています。

既に電話のみの受付ということで、様子見していた人が多そうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(4歳上・NFしがらき組) | トップページ | 左前脚に軽い腫れが確認された為、移動は延期になりました。★クレッセントムーン »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ