出資馬一覧

« シルク&ロードなお馬さん(次走・目黒記念組) | トップページ | 募集締切の案内が出たのでポチッと。 »

2018年5月15日 (火)

シルクなお馬さん(4歳上・NFしがらき組)

Photo ディグニファイド

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「坂路でハロン15秒までペースを上げた後も順調に進められています。今週は登坂回数を3回に増やし、乗り込みを強化していますが、動きは上々なので、このまま帰厩に向けてピッチを上げていきたいと思います。馬体重は552キロです」(5/11近況)

Photo_3 タイムレスメロディ

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル

厩舎長「胃潰瘍の症状は薬を投与していることで徐々に良化が窺えます。それに伴って飼い葉を食べて馬体重も増えてきましたので、引き続きケアしながら良化を図っていきたいと思います。筋肉の硬さも徐々に解れてきましたので、タイミングを見計らいながら乗り出していきたいと思います 。馬体重は445キロです」(5/11近況)

Photo_3 ナイトバナレット

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル・周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「この中間も坂路でハロン15秒まで脚を伸ばしていますが、元気いっぱいに登坂しています。鼻出血の影響もなく、息遣いは問題ありませんし、動きも徐々に良くなってきています。具体的な予定は決まっていませんが、中京開催あたりが有力になりそうと矢作調教師が仰っていましたので、それまで乗り込みながら鍛えていきたいと思います。馬体重は507キロです」(5/11近況)

Photo_3 インペリオアスール

・在厩場所:10日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ入場
・調教内容:ウォーキングマシン

騎乗スタッフ「10日にこちらへ入場しています。園田での在厩期間が長かったこともあるので、もう少し馬体は寂しくなっているかなと思っていましたが、見た感じはそこまで悪くなく、馬体に張り・艶があります。ただ、目に見えない疲れはあるでしょうから、暫くは軽めの調整でゆっくりさせてあげようと思います。状態を見ながら調教を開始していきたいと思います」(5/11近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ディグニファイドは引き続きしっかり攻めることが出来ているのは何より。動きも徐々に良くなっているのかなと思います。今後の予定は示されていませんが、小回りのダ1700mが主戦場。夏の北海道シリーズへ参戦というのも面白いのではないでしょうか?

タイムレスメロディは引き続き胃潰瘍への対応が中心の調整。馬体重の維持が1つ課題の馬ですから、マイナス要素はしっかり解消しておかないといけません。もう少しの間、ゆっくり進めてもらえればと思います。

ナイトバナレットは鼻出血の不安は大丈夫そう。快調に調教をこなしていますが、帰厩が遅れがちになる厩舎なので調教にメリハリをつけ、オーバーワークに十分配慮してもらいたいです。そして良いタイミングで移動が叶うことを願っています。

インペリオアスールは9日に地方登録を抹消。それに伴い、10日にNFしがらきへ移動しています。再転入先はまだ判明していませんが、NFしがらきへ入っていることを踏まえれば、元の石坂厩舎を含め、関西の厩舎なのかなと思います。見た目はそれほどクタッとしていないようですが、地方で4戦してきた心身の疲れを癒し、再始動に備えてもらいたいです。

« シルク&ロードなお馬さん(次走・目黒記念組) | トップページ | 募集締切の案内が出たのでポチッと。 »

インペリオアスール」カテゴリの記事

タイムレスメロディ」カテゴリの記事

ディグニファイド」カテゴリの記事

ナイトバナレット」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルク&ロードなお馬さん(次走・目黒記念組) | トップページ | 募集締切の案内が出たのでポチッと。 »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ