出資馬一覧

« 【動画更新】パラダイスリーフ | トップページ | 【シルク】再募集・申込み »

2018年3月13日 (火)

シルクなお馬さん(関西馬・NFしがらき組)

Photo ナイトバナレット

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル

厩舎長「こちらに移動後も特に状態面に変わりなかったことから、トレッドミルで緩まない程度に運動を行っています。鼻出血を発症した為に少し時間を掛けて進めていく必要があるので、暫くは無理しない程度に調整していきたいと思います。気が張ったところもなく、飼い葉をしっかり食べているので、体調面は安定していますよ」(3/9近況)

Photo アンナベルガイト

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「この中間も坂路コースで週に2回ハロン15秒の調教を継続していますが、登坂回数を重ねていくにつれて動きが良くなってきていますよ。まだ緩さがあって、息遣いもしっかりしていないところがありますが、以前より力を付けてきていると思います。池添兼雄調教師から馬房の調整が付き次第、帰厩させたいと連絡をいただいていますので、いつ声が掛かってもいいように乗り込みながら鍛えていきたいと思います。馬体重は522キロです」(3/9近況)

Photo ダイアトニック

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル

厩舎長「先週一杯は軽めの運動で様子を見ていましたが、全体的に硬さが残っている感じです。状態が安定するまでトレッドミルで運動を行いながら良化を図っていこうと思います。体調面に関しては飼い葉をしっかり食べており、活気も窺えるので、今は焦らず状態に合わせて進めいきたいと思います。馬体重は484キロです」(3/9近況)

Photo_3 ソーディヴァイン

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、週に2回周回コースと坂路コースでハロン15秒

厩舎長「この中間も週に2回坂路コースでハロン15秒の調教を継続していますが、脚元の状態はスッキリしていますし、動きも日に日に良くなっています。状態が良いからと言って調子よく進めて反動が出るといけないので、細心の注意を払いながら進めていきたいと考えています。馬体重は554キロです」(3/9近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ナイトバナレットは脚元等、馬体面での不安はないのですが、鼻出血を発症した為、内面のケアにじっくり取り組む必要があります。無理のない範囲で当面進めていってもらえればと思います。

アンナベルガイトは帰厩を視野に入れていますが、実際のところ、馬の良化度はまだまだ。緩さが残って、息遣いにも不満。ロードカナロア産駒で頑張って欲しい1頭ですが、単純に脚の遅さも感じます。ダートでの変わり身に淡い期待です。

ダイアトニックは硬さが残るように、体質がパンとしていません。能力は確かな1頭だけに、3歳の春先は無理しない方が将来に繋がっていくのかなと思います。1つ勝っている訳ですし、じっくり心身の成長を促していってもらいたいです。

ソーディヴァインは帰厩を意識した調整へ踏み出していますが、油断すると反動・疲れが出てしまいそう。状態の変化に目を配りながら、着実に前進して欲しいものです。

« 【動画更新】パラダイスリーフ | トップページ | 【シルク】再募集・申込み »

ソーディヴァイン」カテゴリの記事

ダイアトニック」カテゴリの記事

ナイトバナレット」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)アンナベルガイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【動画更新】パラダイスリーフ | トップページ | 【シルク】再募集・申込み »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ