2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(牡馬・NF天栄組) | トップページ | 今週の出走馬(3/31・4/1) »

2018年3月30日 (金)

シルクなお馬さん(4歳上関西馬・NFしがらき組)

Photo ナイトバナレット

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:ウォーキングマシン・トレッドミル

厩舎長「1ヵ月間は安静にしておくように獣医師から指示が出ていますので、この中間もウォーキングマシンとトレッドミルで運動を行っています。飼い葉もしっかり食べていますし、体調面に関しては安定していますので、緩まない程度に運動を行いながら、次の準備をしていきたいと思います。馬体重は505キロです」(3/23近況)

Photo ヴィッセン

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでラスト1ハロン15秒

厩舎長「先週一杯は体調維持に努めましたが、背腰に軽い張りが見られた以外は特に問題ありません。今週から乗り出していますが、その後も問題なかったことから、坂路コースでラスト1ハロン15秒まで脚を伸ばしました。週末にも同じように脚を伸ばして、それでも変わりなければ、来週からピッチを上げていきたいと考えています。馬体重は499キロです」(3/23近況)

Photo_3 ソーディヴァイン

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・次走予定:第2回京都開催
・調教内容:坂路コースでハロン14~15秒

厩舎長「この中間も週に2回坂路コースでハロン15秒の調教を行い、速い日は14秒まで脚を伸ばすようにしています。動きに関してはかなり素軽くなっていい走りができるようになっていますが、時期的なこともあって、まだ馬体の張り・艶がひと息ですね。そのあたりはトレセンで進めていけば良くなってくるものですから、このまま帰厩に備えて乗り込みを続けていきたいと思います。西村調教師から次の京都開催を目標にしていると聞いていますので、いつ声が掛かってもいいように進めていきます。馬体重は554キロです」(3/23近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ナイトバナレットは鼻出血明けでまだ無理をできない状況。まずは体力を戻すことに専念してもらえればと思います。また、気性面で難しいところが残るなら、楽をさせているこのタイミングで去勢とかもありとは思います。調教はかなり走る馬なので、その力を実戦で生きるように良い方へ導いてもらえればと思います。

ヴィッセンはレースで楽をする面が見られるので、レース後のダメージは少ないです。正直、現状を打破するのは難しいですが、出走番組を少しでも変えていき、刺激を与えて欲しいです。

ソーディヴァインは攻めを強化しても無難に対応できているのが何より。追う毎に素軽さが出てきています。ようやく態勢が整ってきたので、ここを踏ん張り、西村師から声が掛かるのを待ちたいです。力のある馬なので、1度勝っている1000万下をスンナリ勝ち上がって欲しいものです。また、どこかのタイミングでダ1200mへチャレンジすることを考えておいて欲しいです。

« シルクなお馬さん(牡馬・NF天栄組) | トップページ | 今週の出走馬(3/31・4/1) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

ヴィッセン」カテゴリの記事

(引退)ソーディヴァイン」カテゴリの記事

ナイトバナレット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(牡馬・NF天栄組) | トップページ | 今週の出走馬(3/31・4/1) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ