最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 【動画更新】フロントライン | トップページ | シルクなお馬さん(関東牡馬・入厩組) »

2018年2月16日 (金)

今週の出走馬(2/17・18)

<土曜日>

Photo ロードダヴィンチ

小倉5R・3歳未勝利・芝1800mに北村友Jとのコンビで出走します。

Photo_2 ダイアトニック

東京6R・3歳500万下・芝1600mにC.ルメールJとのコンビで出走します。

<日曜日>

Photo ロードザナドゥ

東京5R・メイクデビュー東京 3歳新馬・芝1800mに三浦Jとのコンビで出走します。

Photo_2 ブライトクォーツ

小倉6R・4歳上500万下・ダ2400mに吉田隼Jとのコンビで出走します。

Photo ロードエース

京都6R・3歳500万下・ダ1400mに国分恭Jとのコンビで出走します。

Photo ロードプレミアム

東京12R・大島特別・ダ1400mに岩田Jとのコンビで出走します。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ここにきて勝ち切れないレースが続いていますが、今週は久々に6頭がスタンバイ。ロードの方が多いというのは珍しいですが、イキの良い3歳馬の頑張りで、まずは2月の初勝利を手にしたいところ。

今週出走する馬の中では勝ち星に1番近いところにいるのがロードダヴィンチ。連続2着に終わっていますが、負けた相手がブラストワンピースとエアアルマス。今となっては相手が悪すぎたということ。小回りの小倉コースに一抹の不安はありますが、前々で競馬が出来る馬ですし、早め先頭からの押し切りを期待。

不利を跳ね除け、デビュー戦で潜在能力の高さを如何なく発揮したダイアトニック。一息入りましたが、1度競馬を経験してズブさが解消。前向きさが出てきて、ガラッと雰囲気が違ってきています。これが良い方へ出てくれると思いますが、デビュー戦で見受けられたテンションの高さは唯一の心配材料。東京への長距離輸送をこなし、落ち着いてレースへ臨めるかどうかが大きなポイントです。これを無事クリア出来れば、脚力ではヒケを取らないはずです。

先週除外になったロードザナドゥですが、今週は無事抽選を突破。ゲートに時間を要しましたが、本格的な追い切りへ移行後は着実に動きは良化。ただ、この距離は長いと思うので、じっくり構える競馬でどこまで追い上げてこれるか。

ブライトクォーツは頭数が揃ったダート戦を選択。初勝利を狙うなら、この選択で良かったと私も思います。あとは吉田隼Jの手腕に大いに期待。

ロードエースは芝の前走はスタートで後手を踏み、レースの流れに乗れないまま最下位に。やはりダートでこその馬だと思います。ここを目標に調整は順調。ひと追い毎に動けるようになってきたと思います。ただ、今回は微妙に長そうな1400m。また、芝スタートというのも厄介です。ここで良い走りが出来れば、今後の選択肢は増えますが、苦戦しそうなイメージを持っています。

ロードプレミアムは目先を替えてダート戦へ。切れはないも、パワフルな走りをする馬なので、ダートが合う可能性はあります。ただ、喉を手術した馬なのでキックバック等で砂を被る形になると、よもやの大敗を喫することがあっても不思議ではありません。距離の1400mは個人的には歓迎です。ここで結果が出なければ、次は芝1400mを使ってもらいたいです。

« 【動画更新】フロントライン | トップページ | シルクなお馬さん(関東牡馬・入厩組) »

今週の出走馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【動画更新】フロントライン | トップページ | シルクなお馬さん(関東牡馬・入厩組) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ