出資馬一覧

« シルクなお馬さん(NF天栄組) | トップページ | 次走は三浦Jとの新コンビで東京・キャピタルSへ。☆ロードクエスト »

2017年11月13日 (月)

次走の予定が阪神・チャレンジCに変更となりました。★モンドインテロ

Photo_3 モンドインテロ(牡・手塚)父ディープインパクト 母シルクユニバーサル

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・次走予定:12月2日の阪神・チャレンジカップ(G3)
・調教内容:週2回坂路コースで13-13、週1回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

手塚貴師「関係者で協議を行ったところ、目標を阪神のチャレンジCに切り替えることになりました。距離は少し足りないと思いますが、ステイヤーズSの3600mが必ずしも向いているとは言い難く、強敵相手の大阪杯でも好走したように、展開さえ向けば2000mの距離にも対応できると判断しました。来週の検疫で帰厩させて頂きます。馬体重は500キロです」(11/10近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

中山・ステイヤーズSへ向けて乗り込みを続けていたモンドインテロでしたが、今回の更新で目標が阪神・チャレンジCへ変更となりました。

帰厩時期がズレ込んだことが関係あるのかなと思ったら、ステイヤーズSと同日なんですね。正直、何が決め手で番組を変更したのか…。前走の芝2200mのオールカマーでも追走に苦労していたので、釈然とはしません。まあ、牧場サイドなどの都合・意向が強いんでしょう。

まあ、決まったものは仕方ないので、強い相手に揉まれることで、今更ですが芝2000mの流れ等に慣れていってもらいたいです。

« シルクなお馬さん(NF天栄組) | トップページ | 次走は三浦Jとの新コンビで東京・キャピタルSへ。☆ロードクエスト »

モンドインテロ」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

スマホからこんばんは☆
ここの厩舎は基本大事には使ってくれてますけどレース選択下手ですよね。

私はこの変更は今回は割と賛成です。
長い距離のレース見ていてこれは向いていないって思ったんですよね。
2000mでは短かいとは思いますがこのレースで勝つと言うより長い目で見て2000m〜2500mぐらいの重賞一つ勝ってくれたらなあと思ってます。

阪神だと前のG1同様目の前で見れるのもありますけど(笑)
前のG1はあのメンバーで到底8着に来るとは思っていなかったので、今回も是非とも展開も向いて欲しいところです^_^

ぼんちゃんさん、おはようございます。
確かに大事に育ててくれ、良い厩舎だと私も思います。レース選択については適距離の重賞が少ないのもあるのかな? 中山・芝2500mあたりは合いそうですが、そうなると一気に相手が強くなってしまいますね。

先々を見据えると、適性を広げたいのは分かります。長くするよりは短い方がレースは増えますしね。あとは長く使える脚をどう生かすかがポイントでしょうね。大阪杯はモタモタしていたので、3角すぎからスッと動けるようになれれば。まずは以前のように重賞でも掲示板入りを重ねてもらいたいです。

競走馬のタイプとして、ロードオブザリングに似てきているようにも感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(NF天栄組) | トップページ | 次走は三浦Jとの新コンビで東京・キャピタルSへ。☆ロードクエスト »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ