出資馬一覧

« 美浦に拠点を移しての第1戦。仕上がりは悪くないので、早めにアクセルを踏んでいって消耗戦に持ち込んで欲しい。☆ロードプレミアム | トップページ | シルクなお馬さん(古馬・入厩組) »

2017年11月12日 (日)

デビュー勝ちから中1週で福島へ。デキは悪くないも、芝が合っているとは思えず、試練の1戦になりそう。★ロードエース

Photo_3 ロードエース(牡・松下)父エーシンフォワード 母エーシンパナギア

11月12日(日)福島10R・福島2歳S(OP)・混合・芝1200mに吉田隼Jで出走します。11月8日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に51.6-38.1-25.4-13.0 一杯に追っています。追い切りの短評は「坂路コースで入念」でした。発走は14時40分です

○松下調教師 「1度レースを使って行きっぷりが更に良化。11月8日(水)は予定よりも速い時計が出ています。中間も元気一杯。格上挑戦の格好ながら、殆んどが1勝馬ですからね。今後を考える意味でも重要な1戦。芝も走れれば選択肢が広がるでしょう」

≪調教時計≫
17.11.08 助手 栗東坂良1回 51.6 38.1 25.4 13.0 一杯に追う

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

第3回福島4日目(11月12日)
10R 福島2歳S
サラ 芝1200メートル 2歳OP 特指 混合 別定 発走14:40
枠 馬 馬名 性齢 重量 騎手
1 1 ロードエース 牡2 55 吉田隼人
2 2 ココロノイコロ 牡2 55 丹内祐次
3 3 ビリーバー 牝2 54 杉原誠人
4 4 アーヒラ 牝2 54 長岡禎仁
4 5 ペガッソ 牡2 55 酒井学
5 6 アンヴァル 牝2 55 北村友一
5 7 キングキングキング 牡2 55 松岡正海
6 8 トランプ 牡2 55 吉田豊
6 9 ヴェルスパー 牝2 54 戸崎圭太
7 10 タイセイアベニール 牡2 55 A.シュタルケ
7 11 カシノクオーレ 牝2 54 木幡初也
8 12 イイコトズクシ 牡2 55 北村宏司
8 13 リュウノユキナ 牡2 56 五十嵐冬樹

○松下師 「調教での行きっぷりが良くなったし、使った上積みはありそうです。芝を試しますが、小回りコースなので前に行けるようなら」(競馬ブックより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ひと追い毎に良化を辿り、デビューを迎えたロードエース。それなりに期待は持っていましたが、人気を集める3頭が強そうに感じ、デビュー戦で勝てるとは正直イメージしていませんでした。

しかしながら、競馬へ行くと、スッと2番手を確保したように良いセンス・スピードを披露。手応え良く直線で抜け出しに掛かると、物見をしたりとモタ付きましたが、2着馬が迫ってくると走る気を発揮。内から抵抗して最後は突き放す根性を見せてくれました。勝ち時計は平凡でしたが、先々への伸びシロは十分感じ取れるものだったと思います。

そのデビュー勝ちから中1週のローテで臨む2戦目。今度は福島への長距離輸送があり、芝への挑戦。良いスピードを持ち合わせている馬ですが、素軽いというよりはパワー型の走り。正直、適性は低いと思います。地方馬が1頭出走していますが、この距離で勝ってきている馬が多数の組み合わせ。デビュー戦と違い、レースの流れに乗れるか不安です。外枠なら揉まれ込むことはないのですが今回は最内枠へ。ゴチャついて、不利を被るようなことがなければ。状態はビシッと追うことができたように頗る順調だと思います。

今回、ロードエースには試金石というよりも試練の1戦になるでしょう。変な言い方ですが、次走以降に響かないような負け方をして欲しいです。

« 美浦に拠点を移しての第1戦。仕上がりは悪くないので、早めにアクセルを踏んでいって消耗戦に持ち込んで欲しい。☆ロードプレミアム | トップページ | シルクなお馬さん(古馬・入厩組) »

ロードエース」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美浦に拠点を移しての第1戦。仕上がりは悪くないので、早めにアクセルを踏んでいって消耗戦に持ち込んで欲しい。☆ロードプレミアム | トップページ | シルクなお馬さん(古馬・入厩組) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ