出資馬一覧

« 2日に短期放牧から戻ってきています。☆ロードクエスト | トップページ | 体調がどうも一息。予定を一旦白紙に戻すことになってしまいました。★アーモンドアイ »

2017年11月 7日 (火)

シルクなお馬さん(1歳・関西馬)

Photo スカイクレイバーの16(牡・高野)父ヘニーヒューズ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

担当者「その後も順調に進められており、この中間から坂路での調教も取り入れています。現在はウォーキングマシン60分の運動に加えて、週3回は屋内坂路コースでハロン19~20秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハッキング1800mを行っています。馬体はまだまだ子供でしぼみやすいので、その点にはよく注意しながら調教を進めています。でも、走ることに対しては前向きですし、そういったところは父産駒のいいところを受け継いでいるように思いますね。まだトモに力がないので、調教を積んで後肢のパワーアップを図っていきたいですし、ここまで順調にステップアップ出来ているので、さらに坂路での時計を詰めていければと考えています。馬体重は462キロです」(11/1近況)

Photo ラフアップの16(牡・寺島)父キンシャサノキセキ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

担当者「この中間も順調に調教を進められており、現在は週3回屋内坂路コースでハロン19秒のキャンター1本と、残りの日は周回コースでハッキング1800mを行っています。まだまだ気性的に幼いところを残していますが、雄大な馬格から受ける印象通り、その走りには力強さを感じますね。乗り込んでいるものの馬体はフックラとして毛艶も良く、ボディコンディションは良好ですよ。馬体重は現在538キロと先月より20キロ増えていますが、太くは映りませんし、坂路での調教をスタートしたことで徐々に必要な筋肉が付いてきたことによるものだと思います。キャンターでは真面目に走っているものの、常歩時には子供っぽいところ見せることがあるので、今後はそういったところをしっかり修正していきたいと思います」(11/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

同じ関西所属のビアンカシェボンの16は出遅れてしまいましたが、スカイクレイバーの16とラフアップの16はひとまず順調。坂路で軽めのキャンター中心に乗り込みを進めています。

スカイクレイバーの16は父の産駒とすれば胴の長い体型。ダート・短距離というよりはマイル~1800mを得意としてくれそう。まとまったシルエット全体に筋肉が備わってボリュームアップしてくれれば楽しみになってきます。

ラフアップの16はコツコツ乗り込みながらのプラス20キロ。お腹周りに余裕はありますが、はち切れんばかりの馬体。この食欲はスカイクレイバーの16に少し分けてやって欲しいくらいです。パワフルな動きを見せてくれているようですが、気性面で幼いというか荒さを覗かせています。我が儘な性格にならないように注意して接してもらえればと思います。

« 2日に短期放牧から戻ってきています。☆ロードクエスト | トップページ | 体調がどうも一息。予定を一旦白紙に戻すことになってしまいました。★アーモンドアイ »

スカイクレイバーの16」カテゴリの記事

ラフアップの16」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2日に短期放牧から戻ってきています。☆ロードクエスト | トップページ | 体調がどうも一息。予定を一旦白紙に戻すことになってしまいました。★アーモンドアイ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ