出資馬一覧

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.520 | トップページ | ロードなお馬さん(牧場組) »

2017年11月18日 (土)

特別戦で多士済々のメンバー。まずは強い相手に揉まれて地力を養うことが先決。1つでも上の順位を目指して欲しい。★リミットブレイク

Photo_3 リミットブレイク(セ・尾関)父サクラバクシンオー 母マザーウェル

土曜東京8R 秋陽ジャンプS(障3110m)3枠4番 五十嵐J

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:南ダートコースで15日に時計

尾関師「15日に南ダートコースで、先週に続いてレッドファルクスと併せて追い切りを行いました。リミットブレイクが先行し、最後は内に併せる形だったのですが、前半の入りが少し遅くなってしまい直線は瞬発力を求められる形になってしまったので、さすがにG1馬相手だと遅れを取ってしまいましたね。それでもゴール板を過ぎた後も付いて行くことが出来ましたし、いい追い切りを消化することが出来たと思いますよ。先週、今週としっかりと調教を積むことが出来ているように、前走に続いていい状態を維持することが出来ていると思います。初めてのオープン戦ですしこれまでと比べるとそう簡単にはいかないと思いますが、リミットブレイク自身もレースをこなす毎に成長してくれていますので、どのようなレースをしてくれるのか期待しています」(11/16近況)

助 手 11南坂良 57.6- 42.2- 28.0- 14.1 馬なり余力
助 手 15南D稍 69.1- 53.2- 38.8- 12.7 強目に追う レッドファルクス(古オープン)強目の内に0.5秒先行0.8秒遅れ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

第5回東京5日目(11月18日)
8R 秋陽ジャンプS
サラ 障3110メートル 3歳上障害OP 混合 別定 発走13:45
枠 馬 馬名 性齢 重量 騎手
1 1 シンキングダンサー 牡4 61 金子光希
2 2 グッドスカイ 牝4 59 森一馬
3 3 スズカチャンプ 牡8 59 田村太雅
3 4 リミットブレイク せ5 59 五十嵐雄祐
4 5 エルゼロ 牡4 59 石神深一
4 6 キングナポレオン せ6 59 白浜雄造
5 7 ビットアレグロ 牡8 59 上野翔
5 8 リアルキング 牡4 60 難波剛健
6 9 カシノカーム 牡6 59 小野寺祐太
6 10 メイショウヒデタダ 牡8 60 熊沢重文
7 11 ウインヤード 牡6 60 大江原圭
7 12 ホーガンブリッジ 牡3 57 山本康志
8 13 アズマタックン 牡4 59 北沢伸也
8 14 サウンドギャツビー 牡5 59 植野貴也

○尾関師 「追い切りはテンのペースが遅くなった分、瞬発力比べになり、併せたレッドファルクスに置かれましたが、体調はいいですよ。距離や折り合いが鍵になりますが、昇級のここでどこまでやれますか」(競馬ブックより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

障害に転向して6戦目。じわじわ勝ちに近づいてきていたリミットブレイクですが、鞍上の好リードもあり、これまでの詰めの甘さを一変する快勝劇。平場では速い脚を使えませんでしたが、前走の勝負どころでの脚は『オッ』とビックリするほどでした。

その後は厩舎に滞在してこのレースへ。以前は連続して使うと、決まってガタッと成績を落としていたリミットブレイクですが、今回の調整過程はそういう雰囲気はなし。直前の追い切りは遅れてしまいましたが、G1馬のレッドファルクス相手だから仕方ないところ。前走のデキはキープできているのかなと思います。

ただ、今回はOPの特別戦ということでレースレベルが一気に強化。重賞を勝っている馬・連対している馬がいて、これから伸びていきそうな馬ばかり。また、今回は距離克服も1つ課題になってきます。

まあ、冷静に見て、ここは経験を積む場でしょう。強い相手に揉まれてタフな競馬になるでしょう。それに対して、へこたれない精神力を見せ、レースの流れに食らい付いてもらいたいです。まずは無事完走ですが、1つでも上の順位を目指して欲しいです。

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.520 | トップページ | ロードなお馬さん(牧場組) »

リミットブレイク」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.520 | トップページ | ロードなお馬さん(牧場組) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ