出資馬一覧

« デビュー戦の内容から能力を秘めるのは確か。ただ、心身の幼さが残る現状なので競馬の形を教え込んでいくことを優先して欲しい。☆アンブロジオ | トップページ | 24日に帰厩。引き続き大野Jとのコンビで来月4日の東京・ノベンバーSへ。☆グランドサッシュ »

2017年10月28日 (土)

1週除外になって追い切りの動きは確実に良化。ただ、人気を集める3頭が強そうですし、この馬自身未知な部分が大きくて…。現段階でどこまでやれるかを冷静に見守りたい。☆ロードエース

Photo_3 ロードエース(牡・松下)父エーシンフォワード 母エーシンパナギア

10月28日(土)京都・2歳新馬・混合・ダ1200mに池添Jで出走します。10月25日(水)重の栗東・Cウッドチップコースで6ハロン85.9-68.4-52.7-38.5-12.6 7分所を強目に追っています。併せ馬では一杯の相手の内を1秒0追走して0秒3先着。追い切りの短評は「内併走で動く」でした。発走は11時35分です。

○松下調教師 「10月25日(水)は終い重点。先週の時点で仕上がっていたのに加え、今朝は馬場状態も今一つでしたからね。予定が延びた影響は無し。更に本数を積めたのはプラスに働くかも知れません。1200mでも大丈夫。改めて出馬投票へ向かいましょう」

≪調教時計≫
17.10.25 中村将 栗CW重 85.9 68.4 52.7 38.5 12.6 強目に追う アドベントサンデー(2歳新馬)一杯の内1秒0追走4F併0秒3先着

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

第4回京都8日目(10月28日)
4R メイクデビュー京都 2歳新馬
サラ ダ1200メートル 指定 混合 馬齢 発走11:35
枠 馬 馬名 性齢 重量 騎手
1 1 アイファーロマンス 牝2 52 森裕太朗
1 2 ナイトスプライト 牝2 54 岩田康誠
2 3 マコトキッショウ 牡2 55 北村友一
2 4 メイショウミライ 牡2 55 古川吉洋
3 5 ペルペトゥオ 牝2 54 川田将雅
3 6 ジャックビーンズ 牡2 55 国分恭介
4 7 シゲルハクサイ 牡2 55 幸英明
4 8 ビギナーズラック 牡2 55 松田大作
5 9 ラインラピット 牝2 54 松若風馬
5 10 ウインクルゴール 牝2 54 高倉稜
6 11 ロードエース 牡2 55 池添謙一
6 12 アイキャンフライ 牡2 55 C.デムーロ
7 13 シープロビデンス 牝2 54 松山弘平
7 14 ブランズハッチ 牝2 54 田中健
8 15 ベルアーシュ 牝2 54 浜中俊
8 16 シゲルシイタケ 牡2 55 酒井学

○松下師 「先週除外で1本多くできました。前向きさはありますし、動きも良くなってきました」(競馬ブックより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2歳世代の最後の出資となったのがこのロードエース。北海道・千葉の育成時は早いところをやると反動が大きかったり、暑さに弱かったりと体質面の弱さを覗かせていました。それ故、出資を見送ることも考えていたのですが、ロード馬らしい未知の血統+短距離馬らしいスピードを秘めているように思ったので、募集締切のアナウンスが出たタイミングで出資しました。

募集締切後はすぐに栗東へ。そして約1週間でゲート試験を突破してくれたロードエース。その後は在厩してデビューへと進めてきましたが、トータル1ヶ月でデビューすることになったのはビックリ。先週の京都戦でのデビュー予定でしたが、そこは除外になっています。使いつつのタイプかと思いますが、除外によって追い切りを重ねることが出来たのは勿論プラス。25日の追い切りは障害の中村将Jが跨って、水準級の時計・動きを見せてくれています。あとは実戦へ行って、牧場時に褒められていた操縦性の高さを見せてくれるかどうか。

ただ、相手関係に目を移すと、2頭の外国産馬+サウスヴィグラス産駒のメイショウミライが強力。丹念に攻めを重ねていますし、動きも目立っています。この3頭の牙城を崩すのは難しそうで…。これまでのコメントから行きっぷりは良さそうですが、追ってから甘いイメージも。未知な部分が大きく、走りのイメージも沸いてこないので、レース前の手応え・評価がし辛いです。

まあ、学習能力は高そうで、追い切りの動きが良くなってきている段階なので、経験を積んでいけば良くなってくれるでしょう。それ故、現状でどこまでやれるかを冷静に見守りたいです。

« デビュー戦の内容から能力を秘めるのは確か。ただ、心身の幼さが残る現状なので競馬の形を教え込んでいくことを優先して欲しい。☆アンブロジオ | トップページ | 24日に帰厩。引き続き大野Jとのコンビで来月4日の東京・ノベンバーSへ。☆グランドサッシュ »

ロードエース」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
ロードエース勝ちましたね。
先行して前を抜き去り、差し込まれそうなところを盛り返して勝つ。
なかなかいい内容だったし、負かした相手も強かったのでは。
ちょっと早熟なのかもしれませんが、いいスピードありそうですし今後も楽しみですね。

この子は申し込み締め切り最終日、キャロットの結果がPM3:00頃でその結果を見て駆け込み出資しましたが、間に合ってよかったです(^.^)

ぼんちゃんさん、おはようございます。
ご一緒のロードエースですが、相手が強力かなと見ていましたが、良いスピードを見せてくれましたね。時計はやや平凡かなとは思いますが、差し返して突き放したように内容は濃かったように思います。今後もダートの短いところで上のクラスを目指していって欲しいです。

血統的な奥行きはないのかもしれませんが、エース自身は心身の幼さがあるので伸びシロを期待したいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デビュー戦の内容から能力を秘めるのは確か。ただ、心身の幼さが残る現状なので競馬の形を教え込んでいくことを優先して欲しい。☆アンブロジオ | トップページ | 24日に帰厩。引き続き大野Jとのコンビで来月4日の東京・ノベンバーSへ。☆グランドサッシュ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ