出資馬一覧

« 京王杯AHを自重してデキは上々。道悪もプラスに出そう。相手は揃っているも臆せずに積極的に攻めて欲しい。☆ロードクエスト | トップページ | 天皇賞・秋に登録済も、現在は除外対象の1番手になっています。★ロードヴァンドール »

2017年10月21日 (土)

シルクなお馬さん(3歳牡馬・牧場組)

Photo_3 インペリオアスール

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、残りの日はトレッドミルで軽めのキャンター 

担当者「引き続き先週と同様のメニューを行っています。まだ坂路ではトモに力が付いていないのでハミに頼って走るところがありますから、もっと体を起こして走れるように調教していきたいですね。それでも脚元の状態は維持しながら調整できていますし、焦らずトレーニングに励んでいきたいですね」(10/20近況)

Photo リゾネーター

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も先週と同様の調教メニューで調整を続けています。動きは乗り込みつつ徐々に上向いてきましたし、馬体の方も張りが出てきて、だいぶ良くなりましたよ。引き続き状態アップに努めていきます。馬体重は557キロです」(10/20近況)

Photo ナイトバナレット

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル

厩舎スタッフ「先週からトレッドミルでダクを開始しましたが、運動後も脚元が気になることもなく、順調に進められていたことから、今週から軽めのキャンターを開始しています。移行後も腫れや熱感が出ることなく、順調に運動を継続出来ていますので、このまま徐々にペースを上げて行きたいと考えています。馬体重は511キロです」(10/20近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

普通キャンター以上で乗れるようになったインペリオアスールですが、トモに力がなく、ハミを頼った走りをするとのこと。正直、今更この課題を上げてくるとは…。それを矯正するほど時間的な余裕はないですから。年内に地方転出は難しそうです。

リゾネーターは定期的に速いところを乗っていることで状態はじわじわ上昇中。もう少し馬体にメリハリが出てくれれば、楽に動けるようになってくれるでしょう。今はとにかく丹念な乗り込みを継続するのみです。

ナイトバナレットはトレッドミルの内容を強化していますが、特に反動等は見られず。このまま進めていけると思いますが、無茶はせずに1つ1つ段階を踏んでいってもらえればと思います。年内の出走に関しては、ちょっと難しいかもしれません。

« 京王杯AHを自重してデキは上々。道悪もプラスに出そう。相手は揃っているも臆せずに積極的に攻めて欲しい。☆ロードクエスト | トップページ | 天皇賞・秋に登録済も、現在は除外対象の1番手になっています。★ロードヴァンドール »

ナイトバナレット」カテゴリの記事

リゾネーター」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(地方競馬)インペリオアスール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京王杯AHを自重してデキは上々。道悪もプラスに出そう。相手は揃っているも臆せずに積極的に攻めて欲しい。☆ロードクエスト | トップページ | 天皇賞・秋に登録済も、現在は除外対象の1番手になっています。★ロードヴァンドール »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ