出資馬一覧

« 騎乗運動を再開。坂路で普通キャンターを乗っています。☆シルクドリーマー | トップページ | 【近況】【動画更新】ダイアトニック »

2017年9月11日 (月)

シルクなお馬さん(3歳・牧場組)

Photo_3 リゾネーター

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで17-17、残りの日は周回コースで軽めのキャンター

担当者「その後も右前の蹄の痛みは落ち着いているので、週明けから軽く乗り出し、7日から坂路コースにも入れています。坂路調教の後も痛みは出ていないので、今後も様子を見ながら進めていきます。馬体は緩んでしまったので、これから乗り込みつつ良化を図っていきます。馬体重は583キロです」(9/8近況)

Photo ナイトバナレット

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・次走予定:中山9月30日・秋風S
・調教内容:周回コース、坂路でハロン15秒

厩舎長「この中間も坂路でハロン15秒の調教を継続していますが、日に日に動きは良くなって順調そのものです。先日、矢作調教師が状態を確認したところ、『春先と比べるとだいぶしっかりとして成長が窺えますね。来週末か再来週の検疫が回れば帰厩させたいと思います』と仰っていました。あとは体調を整えていい状態で送り出せるように努めたいと思います。馬体重は497キロです」(9/8近況)

Photo インヘリットデール

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル

厩舎長「この中間も疲れを取るメニューでじっくり進めていますが、徐々に良化が窺えます。ただ、もう暫くは連戦の疲れをしっかり取ってあげてから次の調教メニューに移行する方が良いと思うので、それまではトレッドミルで馬体を解す程度で運動を行っていきたいと思います。馬体重は487キロです」(9/8近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

蹄に痛みの出たリゾネーターですが、症状が落ち着いて騎乗運動を再開。坂路にも入っているのでもう大丈夫だと思います。ただ、帰厩が叶うにはまだまだ時間が必要。まあ、暑い時季より寒い時季の方が良さそうなので、気長に状態アップを目指してもらいたいです。

ナイトバナレットは近々帰厩予定。見た目は一夏越して逞しさを増している様子ですが、古馬相手にどこまで対応できるかがカギ。また、時計が速くなった際にも不安は残ります。OPでバリバリ走れるようになってくれれば戦力的に頼もしいのですが。

インヘリットデールはトレッドミルで控え目な調整。まずは連戦の疲れをしっかり取り除いて、馬体を膨らませて欲しいです。秋の福島あたりで復帰して年内2勝目を目指してもらいたいです。

« 騎乗運動を再開。坂路で普通キャンターを乗っています。☆シルクドリーマー | トップページ | 【近況】【動画更新】ダイアトニック »

インヘリットデール」カテゴリの記事

ナイトバナレット」カテゴリの記事

リゾネーター」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 騎乗運動を再開。坂路で普通キャンターを乗っています。☆シルクドリーマー | トップページ | 【近況】【動画更新】ダイアトニック »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ