出資馬一覧

« 少頭数の競馬でスムーズな競馬は出来たも、こういう乗り方はプレステージには合わず。最後の直線はビックリするほどの失速で最下位に終わる。★ロードプレステージ | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・北海道組) »

2017年9月12日 (火)

体質面の弱さを覗かせているので出資を見送っても良かったのですが、募集締め切りのアナウンスを受けポチッと。☆ロードエース

Photo_3 ロードエース(牡・松下)父エーシンフォワード 母エーシンパナギア

2017.09.12
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン13~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「順調に時計を消化。操縦性の高いタイプで特に癖はありません。また、パワー溢れる重厚感のある走り。2歳の若駒にしては結構な迫力だと思います。北海道からの移動後に体質的な弱さを見せたとは言え、秋へ移った現在は回復が早くなりましたね」

2017.09.05
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン15~20秒ペース)。9月1日(金)測定の馬体重は510キロ。

○当地スタッフ 「週1回の頻度で15-15を行なっています。少し前に比べると気温が落ち着いた為、馬自身は随分楽な様子に。年齢や慣れと共に暑さを克服できると思うものの、今はこのまま涼しくなって欲しいですね。入厩を意識しながら更なる良化を図りましょう」

2017.08.29
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「8月23日(水)に半マイルからハロン15秒の時計を消化。騎乗者の指示通りに余裕を持って動くなど、無難な対応を見せてくれました。一方、夏らしい気候の日は相変わらず辛そうな感じ。体調管理を徹底しつつ、秋の移動に備えようと思います」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2016年募集馬No.24 エーシンパナギア'15(父エーシンフォワード)は9月下旬に栗東・松下武士厩舎へ入厩の可能性がございます。ご出資のお申し込みは9月15日(金)午後5時で締切となります

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

速いところを行った翌日は反動が出たり、暑さにグロッキー状態になったりと体質面の弱さを覗かせていたので、無理せず次の募集に備えても良かったのですが、馬体の良さ+動き自体は非凡なモノを秘めていそうということで、募集締め切りのアナウンスを受けて、ロードエースへの出資を決めました。長い目で見守っていきたい素材です。

芝で走ってくれれば嬉しいですが、血統やこれまでのコメントから、ダートの短いところに適性がある筈。あとはどれだけスピードを秘めているかでしょう。まあ、これは入厩して、追い切りを重ねていくまではドキドキものです。また、ロードの募集馬は気難しさを抱えた馬が多いですが、操縦性が高いというのは魅力。競走馬としての良いセンスを持ち合わせているのではと想像します。

具体的な次の動きは募集締め切りになってからでしょうが、今月中には入厩が叶いそう。それまではオーバーワークに繋がることは避け、コツコツ乗り続けることで更なる良化を促してもらいたいです。

ロードエースに出資されている方、よろしくお願いします。

« 少頭数の競馬でスムーズな競馬は出来たも、こういう乗り方はプレステージには合わず。最後の直線はビックリするほどの失速で最下位に終わる。★ロードプレステージ | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・北海道組) »

ロードエース」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
この子はずっと狙ってたお馬さんです。
やはり狙い目似てますね(笑)
最初の募集動画は繋ぎや足捌きが硬いなあと思ったり、前脚の左右の繋ぎの角度が違うのが気になったり、牧場行かれた方の写真見た印象で気性も結構キツイのかなと思ってたんですけど、育成中の動画がスピードありそうで結構いいなぁって。

種牡馬コレクターなのでお安いから申し込みたいと思いつつ、キャロットの抽選結果が出てからがいいのに、同じ日だからきっとこの子の締め切りの方が早いでしょう(^^;;

本当は母父出資のロードラナキラに行きたかったんですけど、様子見している間に締め切りになっちゃいました。
募集時は4本足なら出資しようと考えていたのに、体高が低いのと小さいのが気になって・・・
配合的には狙い目とは思ってたんですけど。。。
この世代頭数は減らしたものの馬代金がかさんでしまったんですよね。
走りそうなので出資できなくて残念でした。

ぼんちゃんさん、こんばんは
やはりダートの方が良いとは思いますが、スピードはなかなか秘めていそうな馬ですよね。ただ、血統が血統なので、コツコツと稼いでくれて、1000万下ぐらいまで出世してくれたらと思っています。

また、ロード馬は気性に難のある馬が多いので、操縦性が高いというのは信頼度が高いというか確実性は見込めるかなと思います。ロードラナキラも高い操縦性が褒められていたと思います。母エンジェリックレイは骨折でキャリア1戦で終わりましたが、今後の仔馬には注目していきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 少頭数の競馬でスムーズな競馬は出来たも、こういう乗り方はプレステージには合わず。最後の直線はビックリするほどの失速で最下位に終わる。★ロードプレステージ | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・北海道組) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ