追い切りでブリンカー装着の感触を確かめる。最終的な判断はこれからも、レースでそのまま使うかもしれません。☆ロードヴァンドール
ロードヴァンドール(牡・昆)父ダイワメジャー 母ジャズキャット
8月9日(水)重の函館・ウッドチップコースで5ハロン66.4-50.9-37.7-12.5 8分所を一杯に追っています。併せ馬では一杯の相手の外を0秒8追走して0秒8先着。短評は「渋太さ目につき」でした。8月20日(日)札幌・札幌記念(G2)・国際・芝2000mに太宰Jで予定しています。
○昆調教師 「下級条件ならば控える競馬でも勝てたものの、トップクラスの相手と渡り合うには自分の形を確立しないと。8月9日(水)にブリンカーを試すと、集中して走れている様子でした。思っていた以上のタイムに。相応の効果が感じられたでしょう」
≪調教時計≫
17.08.09 助手 函館W重 66.4 50.9 37.7 12.5 一杯に追う アルドーレ(2歳新馬)一杯の外0秒8追走0秒8先着
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
いよいよ復帰戦の札幌記念が来週に迫ってきたロードヴァンドール。先週までは良い頃と比べると物足りなさを感じましたが、9日の追い切りでは2歳馬相手とはいえ追走して大きく先着。ようやくこの馬らしさが戻ってきました。ビシッとやれたことで更に良くなってくれるでしょう。
また、この追い切りではブリンカーを装着。集中して走れていたようですし、この好時計。効果は十分見込めるでしょう。最終的な判断はレース直前になるかもしれませんが、個人的には使う方針で進めてもらいたいです。
« 【出資理由】シルキーラグーンの16 | トップページ | 中1週のローテとなる今週の競馬は見送り、来週の小倉戦出走へ。☆インヘリットデール »
「競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事
- ゲートを出てすぐ前が狭くなったことで二の脚が付かず。後方2番手から競馬を進めるも3角から内へ入れて差を詰めていく。直線でじわじわ加速して前との差を詰めていくも、ゴール前でも前が狭くなって5着まで。57キロを背負って上がり3ハロン最速と力は示す。★ロードクエスト(2020.06.05)
- ロードなお馬さん(5歳上・牧場組)(2020.06.03)
- ロードなお馬さん(3歳・入厩組)(2020.06.03)
- ロードなお馬さん(3歳・牧場組)(2020.05.29)
- 前走の結果は額面通りに評価は出来ないも、ここへ向けての乗り込みは入念で動きも軽快。とにかく今は体調が良さそう。ただ、前有利の馬場でこの多頭数をどう捌いてくるかが大きなポイント。結果を意識し過ぎず、自分のリズムを守って走ることに専念して欲しい。☆ロードクエスト(2020.05.31)
「(引退)ロードヴァンドール」カテゴリの記事
- 今回も最内枠が仇になって自分の形に持ち込めず。直線はパタッと止まることなく頑張ってはいましたが10着。ここ最近の成績を踏まえてJRAの登録を抹消することに。ダートや障害入りなど浮上の可能性は残していたも、厩舎との関係が希薄になってきている現状が少なからず影響したかも。残念。★ロードヴァンドール(2020.02.06)
- 中1週のローテで東京への遠征。状態の維持が1つ課題。2走前のように最内枠が仇にならないようにスタートを決めて強引にでもハナへ。結果は二の次で、ヴァンドールらしい競馬にまずは持ち込んで欲しい。★ロードヴァンドール(2020.02.01)
- ハナへ行けなくても2番手で折り合って進む。ただ、勝負どころから早目に進出していくことが出来ず、直線はジリジリ後退。展開は向いていたと思うのですが…。年齢的な衰えはあるでしょうが、今回は重め残りが響いたかも。★ロードヴァンドール(2020.01.26)
- ロードなお馬さん(牡馬・来週出走予定馬)(2020.01.11)
- 3年連続での出走。アテにし辛い馬ですが、今の力の要る馬場は合っていると思うので、2・3番手追走から早めに前を交わしていき、直線平坦を生かして懸命に粘り込みを図って欲しい。展開が向けば1発あっても。☆ロードヴァンドール(2020.01.19)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント