出資馬一覧

最近のコメント

« 昨年と同じような競馬に徹すれば勝ち負け出来る筈。1年ぶりの勝利で自信を取り戻して欲しい。☆モンドインテロ | トップページ | ロードなお馬さん(2歳・千葉ケイアイF組) »

2017年8月 5日 (土)

斤量増もOP特別なら力は足りる筈。直線で叩き合う形になればチャンス大。☆シルクドリーマー

Photo シルクドリーマー(牡・黒岩)父タニノギムレット 母ドリームキセキ

土曜札幌11R 札幌日経OP(芝2600m)4枠4番 柴山J

・在厩場所:札幌競馬場
・調教内容:札幌ダートコースで2日に時計

黒岩師「2日に柴山騎手が騎乗し、ダートコースで追い切りを行いました。美浦トレセンで攻め馬をしっかりこなしてきたので、今週は70-40ぐらいにセーブしましたが、最後に1発だけステッキが入っていました。年齢的なものか、調教でバリバリ動く方ではないですし、柴山騎手は『いい意味でズブさがあり操縦がしやすいです。この距離も二回りのコースも上手く立ち回ってくれると思います。洋芝も合いそうですよ』と話していました。ここ2戦は上位争いをしてはいるものの、悔しい思いをしているのも確かで、今回は是非ともその鬱憤を晴らしたいですね」(8/3近況)

柴 山 30札ダ良 59.6- 44.0- 14.8 馬なり余力
柴 山 2札ダ良 70.3- 54.5- 40.3- 13.1 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

第1回札幌3日目(08月05日)
11R 札幌日経オープン
サラ 芝2600メートル 3歳上OP 指定 混合 別定 発走15:25
枠 馬 馬名 性齢 重量 騎手
1 1 プレストウィック 牡6 56 K.ティータン
2 2 デルマサリーチャン 牝6 54 勝浦正樹
3 3 バロンドゥフォール せ7 56 丸山元気
4 4 シルクドリーマー 牡8 56 柴山雄一
5 5 トゥインクル 牡6 57 古川吉洋
6 6 ヒラボクディープ 牡7 57 蛯名正義
7 7 トウシンモンステラ 牡7 56 小崎綾也
7 8 モンドインテロ 牡5 57 C.ルメール
8 9 ラブラドライト せ8 56 酒井学
8 10 ハツガツオ 牝6 54 丹内祐次

○友池厩務員 「中間は美浦でも乗り込んできたし、札幌に移動後も順調。久々でも、前走と遜色ないデキで臨めそう。OP特別なら2着した前々走くらいには走れそう」(競馬ブックより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

キャリア50戦を超える8歳馬。芝の長めの距離で頑張ってくれている姿に頭の下がる思いのシルクドリーマー。前々走のメトロポリタンSでは直線で前が塞がるロスがありながらの2着。そして前走の目黒記念では積極的な立ち回りをしながらも、直線で見せ場たっぷりの6着。普段どおりの競馬に徹すれば、勝ち負けの争いに加わることが出来たかもしれません。

前走後はNF天栄へ放牧。個人的にはやや距離が短くても、小倉記念への参戦を希望していましたが、陣営は長めの距離と相手関係が落ちるOP特別を選択。まあ、まずは収得賞金加算が必要ではあります。

早目に札幌へ移動したモンドインテロとは違い、美浦でしっかり造ってから札幌へ移動してきたシルクドリーマー。食欲旺盛な馬なので輸送後も2本時計を出すことができています。動き・時計自体は地味でも、暑い時季を得意とする馬らしく活気は十分です。あとは滞在競馬に戸惑うことがなければ。スイッチが入らないままレースを終えることがないようにお願いします。洋芝に関してはレースへ行ってみないと何とも。

ここはモンドインテロが圧倒的な人気を集めていますが、前走で同馬に先着。斤量差は詰まりますが、ドリーマーの56キロ自体は問題ありません。直線で叩き合う形に持ち込めれば、こちらに分があるかもしれません。出資馬対決は悩ましいですが、心情的にはドリーマーを応援したいです。

« 昨年と同じような競馬に徹すれば勝ち負け出来る筈。1年ぶりの勝利で自信を取り戻して欲しい。☆モンドインテロ | トップページ | ロードなお馬さん(2歳・千葉ケイアイF組) »

シルクドリーマー」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

最終コーナー前に押してたので、伸びないかなと思ったらラブラドライトも差しました。スタミナありますね。
着差は半馬身でしたが、モンドインテロがぶっちぎりに強かったです。おめでとうございます。
本賞金は稼げなかったけど、ステイヤー路線なら何とかなってほしいなぁと思います。

名無しさん、おはようございます。
個人的にはモンドインテロを目標に競馬をして欲しかったなあと思いますが、正攻法の競馬で押し切りを図ろうと頑張ったドリーマーは褒めてあげたいです。最後までホント渋太かったですね。

次走は札幌最終日の丹頂Sかな。一旦放牧に出して、再調整してもらいたいです。そして結果を出して、秋はアルゼンチン共和国杯やステイヤーズSを目標に進めて行ってもらいたいです。

今後も怪我なく、息の長い活躍を期待したいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨年と同じような競馬に徹すれば勝ち負け出来る筈。1年ぶりの勝利で自信を取り戻して欲しい。☆モンドインテロ | トップページ | ロードなお馬さん(2歳・千葉ケイアイF組) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ