出資馬一覧

« シルクなお馬さん(2歳牡馬・NF天栄組) | トップページ | 2日に栗東・奥村豊厩舎へ戻っています。☆ロードギブソン »

2017年8月 8日 (火)

右前脚に骨軟骨腫が判明。近々手術を行うことになりました。★ケイティーズゾレル

Photo_3 ケイティーズソレル(牝・角田)父ハーツクライ 母ケイティーズベスト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「1日に坂路調教を行った後、右前脚の膝裏に腫れが認められました。しばらく様子を見てきましたが、今朝になっても腫れがひかなかったためにレントゲン検査を行ったところ、骨軟骨腫(オステオコンドローマ)を発症していることが判明し、来週中には社台ホースクリニックで手術を行うこととなりました。ここまで順調に乗り込め、移動の話も出てきていた矢先だけにとても残念ですが、まずはしっかりと治すことを重点に置いて進めていきたいと思います」(8/3近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前回の近々入厩へという記事を書いた数時間後に上記の頓挫が判明したケイティーズソレル。症状は3歳馬インペリオアスールと同様ですが、こちらは手術をして1から立て直すことに。まあ、こちらの処置がスタンダードなんでしょう。

予定では近日中に社台ホースクリニックで手術をすることに。現状のペースに戻るまでどれくらい掛かるか分かりませんが、腹を据えて進めていくしかありません。

ケイティーズソレルにはこの休養期間に精神面で一回り逞しさも増してもらいたいです。

« シルクなお馬さん(2歳牡馬・NF天栄組) | トップページ | 2日に栗東・奥村豊厩舎へ戻っています。☆ロードギブソン »

ケイティーズソレル」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(2歳牡馬・NF天栄組) | トップページ | 2日に栗東・奥村豊厩舎へ戻っています。☆ロードギブソン »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ