出資馬一覧

« ロードなお馬さん(2歳・千葉ケイアイF組) | トップページ | 出資した牝馬でデビュー時の前評判がこれほど高い馬は初めて。懸念する面はあるも、調教通りに走ってくれれば、結果は付いてきてくれる筈。☆アーモンドアイ »

2017年8月 6日 (日)

シルクなお馬さん(3歳牡馬・牧場組)

Photo ブロードアリュール

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター

天栄担当者「先週まではトレッドミルの調整を続けていきましたが、今週から周回コースで軽めの乗り運動を始めました。乗り出すと、硬さがやや気になりますが、その辺りに注意しながら、今後も調整を続けていきたいと思います。馬体重は501キロです」(8/4近況)

Photo リゾネーター

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで17-17、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から坂路コースでハロン17秒ペースの調教を始めました。その後は体温が上がることはないですが、全体的に覇気がなく、疲れが取り切れていない印象です。状態を見ながら少しずつ進めていきます。馬体重は547キロです」(8/4近況)

Photo ナイトバナレット

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コース、坂路でハロン15秒 

厩舎長「秋の番組が発表されましたが、まだ具体的な予定は決まっていないので、引き続きオーバーワークにならない程度に調教を行っています。動きはハロン15秒の本数を重ねていくにつれて良くなってきていますし、緩さもだいぶ解消されていると思います。いつ声が掛かるか分かりませんが、態勢だけは整えていい状態で送り出せるように調整していきます。馬体重は491キロです」(8/4近況)

Photo インペリオアスール

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:週5回トレッドミルでキャンター、残りの日はウォーキングマシン

担当者「引き続き、トレッドミルでの運動を行っています。時折り右前膝がモヤッとすることがありますので、今後も気を使いながらよくケアしつつ進めていきたいと思います。飼い葉食い等の体調面は変わらず問題ありません」(8/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブロードアリュールは周回コースでの騎乗運動を開始。硬さが少し気になるようですが、パンとしていない体質から来るものもあると思うので、そう神経質になる必要はないと思います。焦ることなく進めてもらえれば。

リゾネーターは夏負けの兆候。また、前走使う前に前捌きの硬さを覗かせてもいたので、疲れが抜け切っていないんだと思います。ここはしっかり立て直す必要がありそう。

ナイトバナレットは唯一元気一杯。秋の番組は発表されましたが、復帰戦は確定していません。コツコツ乗り込んできた成果を秋競馬で存分に見せて欲しいです。

インペリオアスールは引き続きトレッドミルでの調整。それでいて右前膝がモヤッとすることがあるとは…。体調自体は何ら問題ないんですが。未勝利がある内での復帰は絶望的。軌道に乗ってくるにはどれくらい時間が必要なのかなあ。

« ロードなお馬さん(2歳・千葉ケイアイF組) | トップページ | 出資した牝馬でデビュー時の前評判がこれほど高い馬は初めて。懸念する面はあるも、調教通りに走ってくれれば、結果は付いてきてくれる筈。☆アーモンドアイ »

インペリオアスール」カテゴリの記事

ナイトバナレット」カテゴリの記事

ブロードアリュール」カテゴリの記事

リゾネーター」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(2歳・千葉ケイアイF組) | トップページ | 出資した牝馬でデビュー時の前評判がこれほど高い馬は初めて。懸念する面はあるも、調教通りに走ってくれれば、結果は付いてきてくれる筈。☆アーモンドアイ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ