出資馬一覧

« ロードなお馬さん(千田厩舎) | トップページ | 斤量増もOP特別なら力は足りる筈。直線で叩き合う形になればチャンス大。☆シルクドリーマー »

2017年8月 5日 (土)

昨年と同じような競馬に徹すれば勝ち負け出来る筈。1年ぶりの勝利で自信を取り戻して欲しい。☆モンドインテロ

Photo_3 モンドインテロ(牡・手塚)父ディープインパクト 母シルクユニバーサル

土曜札幌11R 札幌日経OP(芝2600m)7枠8番 C.ルメールJ

・在厩場所:札幌競馬場
・調教内容:札幌ダートコースで2日に時計

手塚師「札幌移動後も順調に来ており、2日にダートコースでルメール騎手が騎乗して追い切りを行いました。馬体重は鞍を置いて486キロですから、前走からプラス体重にはなると思います。ただ2週間も滞在しているのですから、もう少し増えてほしかったのが正直なところです。480キロ台半ばが理想ですね。でも状態自体はいいですし、力を出し切ってくれれば結果は付いてくると思います」

C.ルメール騎手「フットワークも息遣いも問題ありません。追い切りでは単走のせいか進んでいこうとしなかったですが、自分の仕事が分かっているのだと思います。昨年もこのレースを勝っていますし、オープン特別なら力は上でしょう」(8/2近況)

助 手 30札ダ良 74.4- 58.1- 42.8- 14.0 馬なり余力
ルメー 2札ダ良 68.9- 53.6- 39.9- 12.8 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

第1回札幌3日目(08月05日)
11R 札幌日経オープン
サラ 芝2600メートル 3歳上OP 指定 混合 別定 発走15:25
枠 馬 馬名 性齢 重量 騎手
1 1 プレストウィック 牡6 56 K.ティータン
2 2 デルマサリーチャン 牝6 54 勝浦正樹
3 3 バロンドゥフォール せ7 56 丸山元気
4 4 シルクドリーマー 牡8 56 柴山雄一
5 5 トゥインクル 牡6 57 古川吉洋
6 6 ヒラボクディープ 牡7 57 蛯名正義
7 7 トウシンモンステラ 牡7 56 小崎綾也
7 8 モンドインテロ 牡5 57 C.ルメール
8 9 ラブラドライト せ8 56 酒井学
8 10 ハツガツオ 牝6 54 丹内祐次

○藤井助手 「追い切りは単走だったから地味だったが、動きは良かったように太目感なく仕上がっている。前走は直線で包まれて追い出しを待たされるロスが響いた。スピードに乗るまで時間がかかる馬。勢いをつけて上がっていく形がいい。昨年勝ったレースで期待したい」(競馬ブックより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

距離不足のG1・大阪杯は経験を積むことが重要だったので結果は度外視して良いと思老いますが、前走の目黒記念は正直だらしないレースになってしまいました。

モンドインテロは元々勝負根性のある馬ではないですし、スッと加速できる脚もありません。そういう面を持つ馬に内でロスのない競馬を求めたのがダメ。直線で進路が詰まった時点で終わっていました。

その後、どこへ矛先を向けてくるのかなと思っていたら、昨年勝っている札幌日経OPへ。ちょっと弱気だなと最初思いましたが、1年勝っていないと今後のレース選びも苦しくなります。57キロでの出走が叶いますし、リスタートの場所とすれば最適です。

スパッと切れない反面、加速がつくと最後まで渋太い脚を見せるモンドインテロ。序盤は出たなりの位置で我慢し、勝負どころで自分から馬群の外を捲っていく戦法がベスト。昨年のVTRを見ているかのような競馬をしてくれれば、勝ち負けできる筈。C.ルメールJもこの馬のことは十分理解してくれているので安心してレースを見守ることができます。内へ押し込まれることさえなければ…。

半弟に重賞制覇で先を越されたモンドインテロ。重賞でも堅実な走りを続けていますが、もう一皮剥けて欲しいところ。その為にも久々の勝利を挙げることで少し自信を取り戻して欲しいです。

« ロードなお馬さん(千田厩舎) | トップページ | 斤量増もOP特別なら力は足りる筈。直線で叩き合う形になればチャンス大。☆シルクドリーマー »

モンドインテロ」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(千田厩舎) | トップページ | 斤量増もOP特別なら力は足りる筈。直線で叩き合う形になればチャンス大。☆シルクドリーマー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ