出資馬一覧

« ロードなお馬さん(4歳・関東馬) | トップページ | シルクなお馬さん(NF天栄調整組) »

2017年8月 1日 (火)

シルクなお馬さん(3歳未勝利馬)

Photo インペリオアスール

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミルでキャンター

担当者「この中間もトレッドミルでキャンターを行っています。馬体重は526キロと前回計測時と比較してまた少し増えてしまっていますが、変に太くは映りません。脚元の状態にも変わりはありませんし、今後もキャンターを行いながら、基礎体力強化を図っていきたいと思います」(7/28近況)

Photo ブライトクォーツ

・在厩場所:函館競馬場
・調教内容:26日に函館Wコースで追い切り
・次走予定:札幌8月5日・芝2600m(蛯名J)

荒川師「26日に函館Wコースで追い切りました。ここまで使ってきていることもありますし、サッと反応を確認する程度でしたが、状態・動き共に好調を維持していますよ。これまでの競馬を振り返っても、距離云々と言うよりは、スムーズな競馬が出来るかどうかに尽きると思います。8月5日の2600mならおそらく節が足りそうなので、蛯名騎手にお願いして使う予定で進めていきたいと思います」(7/26近況)

助 手 26函W良 73.4- 57.1- 42.1- 13.4 馬なり余力
助 手 29函W良 61.0- 45.3- 15.4 馬なり余力
助 手 30函W良 74.0- 57.5- 42.4- 14.2 馬なり余力

Photo マンボビート

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・次走予定:第2回小倉開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒

厩舎長「そろそろ帰厩の予定が決まるころだと思うので、今週から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。状態は変わらず好調を維持していますし、暑さの影響を受けることなく順調そのものです。だいぶレース内容が安定し、勝てるところまで来ているだけに、悔いがないように調整していきたいと思います。馬体重は472キロです」(7/28近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

3歳未勝利馬の進退がそろそろ決まっていく中、牧場でのトレッドミル調整が続くインペリオアスール。“基礎体力強化”と言われていますし、どう見てもスーパー未勝利にも間に合わないかと。地方へ一旦出すことになるなら、早めに申告してもらえればと思います。

ブライトクォーツは優先権はありませんが、今週末の競馬に。状態は引き続き安定していますし、スタミナもありますが、捲っていく脚が使えないのが全て。道中でポジションを上げていけないですから…。正直、今から結果が見えています。

シルク・ロードの3歳未勝利馬の中で、勝ち上がる可能性があるならマンボビート。展開に左右される脚質ですが、追い込みで一定の脚は使えるように。あとは相手関係・展開が味方してくれれば。そろそろ帰厩となるでしょうから、良い状態で厩舎へ送り届けて欲しいです。

« ロードなお馬さん(4歳・関東馬) | トップページ | シルクなお馬さん(NF天栄調整組) »

インペリオアスール」カテゴリの記事

ブライトクォーツ」カテゴリの記事

マンボビート」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(4歳・関東馬) | トップページ | シルクなお馬さん(NF天栄調整組) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ