出資馬一覧

« シルクなお馬さん(3歳牡馬・牧場組) | トップページ | ブリンカー効果で良いスピードは見せたも、直線は内でバタバタに。500万下の壁はなかなか高くて…。★パブロ »

2017年8月16日 (水)

【シルク】通常募集開始で1頭ポチッと。

Photo ラフアップの16(牡・寺島)父キンシャサノキセキ

・測尺(2017年7月上旬)
体 高:158.0センチ 胸 囲:180.0センチ 管 囲:21.8センチ 馬体重:495キロ

・在厩場所:北海道・早来ファーム

早来ファーム担当者「順調に夜間放牧を継続しながら、装鞍や馬房内での騎乗、ウォーキングマシンでの常歩など初期馴致を行っています。雄大な馬格に隆々とした筋肉の強靭な体躯には、野性味あふれる力強さが漲っていますね。放牧地で見せるキャンターはストライドが大きく、桁違いの迫力を誇ります。一方で気性はとても理性的で、素直で落ち着きのある性格ですから、今後の馴致もスムーズに進めることができるでしょう。馬体重は510キロです」(8/10近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

15日の10時から会員限定で早い者勝ちの争奪戦が開始。予想通り、ネットが繋がらない状態に陥り、色々と物議を醸しました。私も10時前に1度繋いでみると、既に繋がりにくい状況で諦めモード。昼過ぎまではダメかなと仕切り直すことに。

そして昼過ぎから格闘し、何とか出資できたのがラフアップの16。残口の少ない馬の中でこの馬が欲しかったのでまずはホッと一安心。パブロ・ソーディヴァインに次いで3頭の目のキンシャサノキセキ産駒への出資です。

既に500キロを超えている大型馬。ボテッと見せるとはいえ、全体的に肉付きが良いのは好感。脚捌きは意外と軽く、前脚が長く地面について推進力もありそうですが、迫力ある馬体はパワー十分。血統的にも活躍の舞台は芝よりもダートになってくると思います。気性面はオン・オフとしっかり切り替えができそうなのも魅力。あとは父からどのくらいスピードを引き継いでいるかでしょう。

読者のみなさんでご一緒の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

« シルクなお馬さん(3歳牡馬・牧場組) | トップページ | ブリンカー効果で良いスピードは見せたも、直線は内でバタバタに。500万下の壁はなかなか高くて…。★パブロ »

ラフアップの16」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
私も通常募集でこの馬申し込みました。
聞いていたより結構簡単にアクセスできましたよ。
11時半ぐらいだったかな。
先行でカナロア産が全滅だったので短距離牡馬限定で探し直して選びました。

焼魚定食さんとは牡馬の穴馬の臭覚が似ているところがありますね。
記事で一度も名前が挙がっていなかった気がしたのでちょっと意外でした。

ぼんちゃんさん、おはようございます。
ウルトラブレンドとヒッピーの2頭を抽選で漏らしてしまったので、牡馬の補強を検討。残っている顔ぶれから押さえるべき存在ということでラフアップに触手が伸びました。

同じ父のソーディヴァインの牡馬版ということで、ダートの短距離でコツコツ頑張れる存在になってくれないかなと期待しています。脚捌きにそれほど硬さはないので、芝でも可能性は秘めていて欲しいです。

ご一緒ということでよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(3歳牡馬・牧場組) | トップページ | ブリンカー効果で良いスピードは見せたも、直線は内でバタバタに。500万下の壁はなかなか高くて…。★パブロ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ