出資馬一覧

« シルクなお馬さん(3歳未勝利馬) | トップページ | 【シルク】まずはこの3頭をポチッと »

2017年8月 1日 (火)

シルクなお馬さん(NF天栄調整組)

Photo_3 リゾネーター

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「入場後は軽めの調整で様子を見ていましたが、24日に体温が少し上がりました。体温はすぐに落ち着きましたし、さほど問題はなかったのですが、やはり少し疲れがあるのかもしれません。そろそろ乗り出せると思いますが、今後も様子を見ながら調整していきます。馬体重は542キロです」(7/28近況)

Photo ヴェルトゥアル

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター

天栄担当者「この中間も周回コースで乗り運動を行っています。右トモの状態はまだ少し気になるので、治療を続けながら軽めの調整で様子を見ています。馬体重は476キロです」(7/28近況)

Photo ロイヤルアフェア

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も先週と同様のメニューの調教を続けています。たまに立ち上がるなど、気性面の難しさを見せていて、そこだけ注意が必要ですが、乗り込みつつ体力が徐々に付いてきて、動きはだいぶよくなってきましたよ。今後もこの調子で上向かせていきたいですね。馬体重は521キロです」(7/28近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブロードアリュールは尾関厩舎の括りで先に記事にしましたが、同馬以外のNF天栄調整組の近況をまとめて。

リゾネーターはNF天栄後、体温の上昇が認められたようですが、今は回復。見た目以上に疲れが残っているのでしょう。暑さに強い感じもしないので、まずはしっかり疲れ・脚元の硬さを取り除くことに専念して欲しいです。また、次は古馬と一緒に走ることになるので、自身のレベルアップも必要になるでしょうし。

ヴェルトゥアルは徐々に良くなっていますが、まだまだ無理はできません。まずは治療最優先で十分。不安箇所を一掃して後、基礎体力を身につけ、厩舎へと進んでもらいたいです。

ロイヤルアフェアは難しいところを見せているようですが、走り出せば問題ないようですし、気の強さがレースでの勝負根性に繋がってくれればと思います。走ることが嫌にならないよう、そこには十分気を遣ってもらいたいです。

« シルクなお馬さん(3歳未勝利馬) | トップページ | 【シルク】まずはこの3頭をポチッと »

リゾネーター」カテゴリの記事

ロイヤルアフェア」カテゴリの記事

ヴェルトゥアル」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(3歳未勝利馬) | トップページ | 【シルク】まずはこの3頭をポチッと »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ