出資馬一覧

« シルクなお馬さん(北海道組・骨折療養中) | トップページ | 北海道での乗り込みは続くも、着実に力をつけてきている印象。☆ロードザナドゥ »

2017年8月 2日 (水)

シルクなお馬さん(牡馬・NFしがらき組)

Photo ラストインパクト

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・次走予定:新潟9月3日・新潟記念(G3)
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒

厩舎長「この中間も週に2回坂路でハロン15秒の調教を行っていますが、動きが素軽くなってきましたし、調子も上向いてきています。8月2週目あたりに帰厩させたいと厩舎スタッフから連絡がありました。馬房にいる間は出来るだけ涼しく過ごせるようにしていることで、暑さの影響は今のところ見られないですから、このまま移動に備えて調整していきたいと思います。馬体重は522キロです」(7/28近況)

Photo ヴィッセン

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン17秒

厩舎長「この中間もすこぶる調子が良いですし、本当なら使っていきたいところですが、長距離輸送が苦手な馬なので、秋競馬に備えて周回コースと坂路コースで普通キャンターの調整を行っています。秋競馬の番組が発表されるまで緩めない程度に調整していきたいと思います。馬体重は494キロです」(7/28近況)

Photo ナイトバナレット

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コース、坂路でハロン15秒

厩舎長「まだ秋の番組が発表されていないので、オーバーペースにならないよう、週に2回坂路でハロン15秒の調教を行っています。まだまだこれからの馬だと思いますが、この休養期間に成長しているのがこちらに伝わってくるぐらいです。暑さの影響は全く感じさせませんし、帰厩に備えて引き続き調整していきます。馬体重は496キロです」(7/28近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ラストインパクトはレースまで約3週間前に厩舎へ戻る予定。暑さへの対策を講じながら調教を重ねているので具合は良さそうです。まもなく帰厩となるので、緩めずに攻めていって欲しいです。

ヴィッセンは元気が有り余っていますが、夏場に使うとなると、どうしても長距離輸送が必要に。輸送するとカイバを食べずに馬体を減らしてしまう馬なので悩ましい限りです。何度か経験済で輸送に慣れてくる筈なんですが、どうも苦手なようで…。

ナイトバナレットは秋の番組まち。次の阪神開催でマイル戦があれば、そこが目標になってくるのかなと思います。暑さに負けず元気いっぱいの同馬。力は秘めていますが、春先は子供っぽさも目立ちました。ひと夏越して良いほうへ変わってきてくれていれば、楽しみが増します。逆に変化がなければ、古馬相手に辛い競馬が待っていることでしょう。

« シルクなお馬さん(北海道組・骨折療養中) | トップページ | 北海道での乗り込みは続くも、着実に力をつけてきている印象。☆ロードザナドゥ »

ナイトバナレット」カテゴリの記事

ラストインパクト」カテゴリの記事

ヴィッセン」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(北海道組・骨折療養中) | トップページ | 北海道での乗り込みは続くも、着実に力をつけてきている印象。☆ロードザナドゥ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ