出資馬一覧

« 土曜小倉・ダ1700mに投票するも、非抽選で除外になりました。★ロードバリスタ | トップページ | 来週の小倉に使う予定を早めての新潟参戦。距離延長は多少心配も、関東馬相手のここで一区切りつけて欲しい。☆インヘリットデール »

2017年7月30日 (日)

シルク&ロードなお馬さん(2歳牝馬・入厩組)

Photo アーモンドアイ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:南Wコースで27日に時計
・次走予定:8月6日の新潟・芝1400m(C.ルメールJ)

国枝師「23日に坂路コースで時計を出したのですが、左前の歩様に少し違和感が出てしまいました。25日の朝になってもまだ少し違和感が残っていたので、26日は軽めのキャンターで様子を見ることにしましたが、上がりの歩様も問題ありませんでしたし、もう大丈夫だと思います。27日には南Wコースで併せて時計を出しましたが、格上馬相手に最後まで力強い動きを見せてくれて、いい追い切りを消化することが出来たと思います。引き続き脚元のケアはしっかりと行いながら、いい状態でレースへ向かえるように調整していければと思います」(7/27近況)

助 手 23南坂良 59.6- 44.0- 29.0- 14.5 馬なり余力
助 手 27南W稍 71.0- 54.3- 39.5- 12.4 馬なり余力 ディープジュエリー(古1600万)馬なりの外に1.5秒先行同入

Photo_3 シグナライズ

7月27日(木)良の栗東・坂路コースで1本目に55.0-40.1-26.0-12.5 馬なりに乗っています。併せ馬では馬なりの相手に0秒4先行して同時入線。短評は「坂路コースで入念」でした。もう少しの間は慎重に様子を見守り、馬自身の状態に応じて今後の方針を決めます。

○田代調教助手 「1度レースまで行くか、無理を強いずに放牧へ出すか・・・。もう少し乗り進めた上でジャッジしたいと思います。7月27日(木)は軽く気合いを付ける形。今までよりも負荷を掛けただけに、これで如何なる方向へ変化が生じるか・・・ですね」

≪調教時計≫
17.07.27 助手 栗東坂良1回 55.0 40.1 26.0 12.5 馬なり余力 ラヴアンドドラゴン(古馬1000万)馬なりに0秒4先行同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

来週の新潟戦でのデビューを予定しているアーモンドアイ。中間少し歩様に違和感が出たようですが、27日に時計を出せているのでそう深刻に考えることもなさそう。追い切り時計から身のこなしの軽さが同馬の魅力です。芝の実戦へ行けば、ホント更に良さそうです。

シグナライズはテンションの高さが目立つ現状。個人的には無理せずリフレッシュさせて欲しいのですが、様子を見続けていることから、1度使う可能性は高そう。27日の追い切りは動画でチェックできましたが、格上馬と互角の動き。トビが大きく、なかなかダイナミックです。アーモンドアイ同様に素質は確かです。

« 土曜小倉・ダ1700mに投票するも、非抽選で除外になりました。★ロードバリスタ | トップページ | 来週の小倉に使う予定を早めての新潟参戦。距離延長は多少心配も、関東馬相手のここで一区切りつけて欲しい。☆インヘリットデール »

アーモンドアイ」カテゴリの記事

シグナライズ」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 土曜小倉・ダ1700mに投票するも、非抽選で除外になりました。★ロードバリスタ | トップページ | 来週の小倉に使う予定を早めての新潟参戦。距離延長は多少心配も、関東馬相手のここで一区切りつけて欲しい。☆インヘリットデール »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ