出資馬一覧

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.549 | トップページ | ロードなお馬さん(4歳・来週出走予定馬) »

2017年7月 2日 (日)

シルクなお馬さん(牡馬・NFしがらき組)

Photo ラストインパクト

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン18秒

厩舎長「背腰のケアは引き続き行っていますが、レースの疲れも取れて、だいぶ解れてきていると思います。今週から坂路調教を開始しましたが、ここに来てかなり蒸し暑くなってきましたので、反動が出ない程度に乗り込んでいきたいと思います。馬体重は516キロです」(6/30近況)

Photo ナイトバナレット

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コース、坂路で軽めのキャンター

厩舎長「この中間も適度に気を抜かないように長めに乗り込んでいますが、リラックスしてとても落ち着いた様子です。ここに来て蒸し暑くなってきましたが、飼い葉食いも良いですし、体調面も良好です。ペースを上げていくのはもう少し先になると思うので、体調には気を付けながら進めていきます。馬体重は500キロです」(6/30近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ラストインパクトは坂路で普通キャンターを開始。レースの疲れは抜けてきていますが、暑さによる体調変化が気になるところ。また、無理のない調整に終始しているところを見ると、夏競馬への参戦は可能性が低いのかな?

ナイトバナレットは長めを乗り込み中。体調は頗る良さそうですが、今夏はじっくり成長に充てる方針。気性面で良い意味で真面目になってきて欲しいものです。本質的に暑さは強そうな馬かなと思います。

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.549 | トップページ | ロードなお馬さん(4歳・来週出走予定馬) »

ナイトバナレット」カテゴリの記事

ラストインパクト」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.549 | トップページ | ロードなお馬さん(4歳・来週出走予定馬) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ