出資馬一覧

« 23日に函館競馬場へ入厩しています。☆ロードヴァンドール | トップページ | グリーンウッドから千葉・ケイアイFへ移動済。涼しくなってからの復帰を目指すことに。★ロードプレミアム »

2017年7月29日 (土)

シルクなお馬さん(次走・札幌日経OP組)

Photo_3 モンドインテロ

・在厩場所:札幌競馬場
・調教内容:札幌ダートコースで26日に時計
・次走予定:8月5日の札幌・札幌日経OP(C.ルメールJ)

手塚師「26日に札幌ダートコースで併せて追い切りを行いました。モンドインテロが追走し、最後は内に併せて同入しています。少し時計は掛かってしまいましたが、それほど調教からキビキビと動くタイプでもないですし、大きな心配はいらないと思います。函館からの輸送で馬体は少し減ってしまいましたが、それも順調に回復しており、やはり早めに移動させたのは正解だったと思いますし、滞在もいい方に向いてくれると思います」(7/27近況)

助 手 23札ダ良 59.4- 44.1- 14.6 馬なり余力
助 手 26札ダ良 81.4- 65.8- 51.3- 37.8- 12.3 強目に追う ウインヴォラーレ(古1000万)馬なりの内を0.8秒追走同入

Photo シルクドリーマー

・在厩場所:美浦トレセン/29日に札幌競馬場へ移動予定
・調教内容:南Wコースで26日に時計
・次走予定:8月5日の札幌・札幌日経OP(柴山J)

黒岩師「26日には南Wコースで併せて時計を出しました。ドリーマーが追走し最後は内に併せましたが、少し反応が渋く遅れてしまいました。追い付くことは出来ませんでしたが、相手がよく動いたということもありますし、最後までしっかりと追っておいたので、状態は上向いてくると思います。今のところ、29日に札幌競馬場へ移動する予定となっており、向こうではレースでも騎乗予定の柴山Jに、調教を手伝ってもらいたいと考えています」(7/27近況)

助 手 23南坂良 58.0- 42.6- 27.8- 13.5 馬なり余力
助 手 26南W重 68.1- 52.0- 39.2- 13.8 一杯に追う ミュートロギア(古500万)馬なりの内を0.4秒追走0.2秒遅れ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

来週の札幌日経OPへの出走を予定している2頭の近況をまとめて。

モンドインテロは早目に札幌競馬場へ入っていますが、先週末・26日に追い切りを消化。輸送による疲れもなく、調整はすこぶる順調です。また、昨年このレースを勝っている訳ですから、滞在競馬にも不安はありません。前走の目黒記念は案外な結果に終わりましたが、ここではまず大崩れはないと見ています。

シルクドリーマーは美浦で1週前追い切りを消化。内容は平凡ですが、先週同様に攻めで動くミュートロギアとの併せ馬なので致し方ありません。ビシッと追われたことを評価したいです。予定では29日に札幌へ移動予定。直前はそれほどやる必要はないでしょうが、ドリーマーが滞在競馬でボケている感じなら、ピリッとさせて欲しいです。

« 23日に函館競馬場へ入厩しています。☆ロードヴァンドール | トップページ | グリーンウッドから千葉・ケイアイFへ移動済。涼しくなってからの復帰を目指すことに。★ロードプレミアム »

シルクドリーマー」カテゴリの記事

モンドインテロ」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 23日に函館競馬場へ入厩しています。☆ロードヴァンドール | トップページ | グリーンウッドから千葉・ケイアイFへ移動済。涼しくなってからの復帰を目指すことに。★ロードプレミアム »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ