出資馬一覧

« シルクなお馬さん(関西2歳牡馬・マイラータイプ) | トップページ | 右前脚の中筋に腫れと熱感が判明。函館への移動を取り止めて経過観察中。★メロウハート »

2017年7月 7日 (金)

最終追いはWコースでビシッと。格上馬を圧倒する動きを見せています。☆リゾネーター

Photo_3 リゾネーター(牡・牧)父Blame 母Bluegrass Sara

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:南Wコースで5日に時計
・次走予定:7月12日の大井・ジャパンダートダービー(Jpn1)

牧師「5日に南Wコースで時計を出しました。オープンクラスの古馬と併せて行い、リゾネーターが追走し、最後は内に併せて追い出すと、しっかりと反応して先着してくれました。動きそのものは力強くて良かったと思いますし、いい追い切りが消化出来たと思います。ここまで坂路中心にして、それほどコンスタントに強い追い切りを課しているわけではないので、前捌きの硬さの方は徐々に取れてきていますし、今後もよくケアしながら進めていきたいと思います。週末の追い切りをどうするかは、この後の状態を見て考えたいと思いますが、前走の巻き返しが出来るよう状態を整えていければと思います」(7/6近況)

助 手 2南坂良 55.1- 40.1- 26.0- 13.1 馬なり余力 プロトコル(古オープン)馬なりを0.3秒追走同入
木幡巧 5南W不 82.5- 67.5- 53.3- 37.6- 13.0 一杯に追う ディアデルレイ(古オープン)一杯の内を0.4秒追走4F併0.2秒先着

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

いよいよ大井・ジャパンダートダービーが来週に迫ってきたリゾネーター。週末・直前に時計を出すかもしれませんが、本格的な追い切りは5日が最後。

これまで前捌きの硬さを懸念して、坂路オンリーで進めてきましたが、悔いを残さないようにWコースでビシッと。6ハロンの長目から行って、格上馬のディアデルレイに追走先着。重い馬場を考慮すれば、しっかり動けていると思います。これで息の入りが違ってくるでしょう。

ただ、前走がよもやの凡走。それから更にJRAのライバルが強化されて臨むこの1戦。期待と不安が入り混じりますが、勝てる能力は秘めていると思います。長い直線コースは向いているとは言えませんが、広いコースに替わって、自分のリズムでノビノビ走ってきて欲しいです。そしてそれに結果が伴ってくれれば…。

« シルクなお馬さん(関西2歳牡馬・マイラータイプ) | トップページ | 右前脚の中筋に腫れと熱感が判明。函館への移動を取り止めて経過観察中。★メロウハート »

リゾネーター」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(関西2歳牡馬・マイラータイプ) | トップページ | 右前脚の中筋に腫れと熱感が判明。函館への移動を取り止めて経過観察中。★メロウハート »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ