出資馬一覧

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.514 | トップページ | 早めに一息入れた効果で活気は十分。ただ、今回は相手が揃っていて、上位に食い込むの正直ちょっと辛そう。★ヴィッセン »

2017年7月 8日 (土)

前走から1ハロン延長で追走は楽になりそうも、レースの流れに乗った競馬をすると最後甘くなりそう。今回も揉まれない位置で脚を溜め、直線勝負に徹して欲しい。☆マンボビート

Photo_3 マンボビート(牡・橋口慎)父スズカマンボ 母ヒシエンジェル

土曜中京7R 3歳未勝利(芝1400m)4枠7番 森裕J

・在厩場所:栗東トレセン
・次走予定:5日に坂路で追い切り

橋口慎師「7日に坂路で追い切りました。馬場が良ければもっと動いていたと思いますが、少しでも重くなってしまうともう一つ動いてくれませんね。立派な馬体の割には、少しパワーに欠けるところがあるので、やはりダートよりは芝の方が良いのかもしれません。前走は明らかに距離が長い印象を受けましたから、今回は1200mを使うことにしましたが、スタートさえ上手く決まれば流れに乗ることが出来ると思うので、対応してくれるはずです。今回は3キロ減の森裕太朗騎手を起用したので、上手く斤量を活かしてほしいですね」(6/8近況)

助 手 5栗坂不 57.2- 41.2- 27.0- 13.2 叩き一杯

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

第3回中京3日目(07月08日)
7R 3歳未勝利
サラ 芝1400メートル 指定 混合 馬齢 発走13:25
枠 馬 馬名 性齢 重量 騎手
1 1 ヤマニンペダラーダ 牡3 56 松山弘平
1 2 シルバーフォー 牝3 54 高倉稜
2 3 ジェニアル 牡3 56 武豊
2 4 クラウンジュエリー 牡3 54 荻野極
3 5 オウケンヴィクトリ 牝3 54 太宰啓介
3 6 メイショウモウコ 牡3 56 川島信二
4 7 マンボビート 牡3 53 森裕太朗
4 8 アネロワ 牝3 54 幸英明
5 9 ロードアイビス 牡3 56 和田竜二
5 10 イズナ 牝3 54 秋山真一郎
6 11 マダムサッシュ 牝3 54 武士沢友治
6 12 イェーガーオレンジ 牝3 54 福永祐一
7 13 アドマイヤホルン 牝3 54 国分優作
7 14 ホープバイオ 牡3 56 中谷雄太
7 15 ディレットーレ 牡3 55 加藤祥太
8 16 ウインスーペリア 牡3 56 酒井学
8 17 キンショースピード 牡3 53 川又賢治
8 18 ガーネットホープ 牝3 53 岩崎翼

○橋口慎師 「前走、テンに行けなかったもののラストはいい脚。馬場が渋ると心配ですが、1400mはレースがしやすいかもしれません」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前々走のマイル戦での行きっぷりの良さから、前走の芝1200mなら楽に追走できるものと思っていたら、二の脚が一息。そして折り合いに専念すると、後方で置かれる形。何ともチグハグなレースで今回も厳しい結果を覚悟しましたが、4角では勢いよく大外へ。そこからグイグイ伸びて2着まで来るとはこれまでの走りからは全く想像できませんでした。結果的に揉まれない位置で脚を溜めれば、いい脚を使えることを見せてくれました。

その激走から中3週で臨む今回。相変わらず稽古の動きは地味ですが、2本ビシッと終えていますし、反動や疲れは大丈夫。走れる態勢には十分あるでしょう。

今回はデビュー戦と同じ芝1400m。前走から1ハロン延びたことで行きっぷり・追走に余裕が出るかもしれません。ただ、馬群の中で気分良く追走してしまったら、最後は甘くなってしまい、失速する可能性が高いと思います。不器用なレース運びでも、揉まれない位置で脚を溜め、直線は大外へ持ち出すのがベストだと思います。レースの流れに乗った競馬はマンボビートにはプラスに働きません。

前走で変わり身を見せて変わり身を見せてくれましたが、既に6戦を消化している身。次に崩れてしまうと、また立場が苦しくなってしまいます。それ故、今回の走りはホント重要。前走の走りがフロックではないことを証明し、5着以内確保が求められます。ただ、冷静に見ると、前走より相手は大幅に強化。展開・人気馬の凡走など恵まれる必要がありそうで…。

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.514 | トップページ | 早めに一息入れた効果で活気は十分。ただ、今回は相手が揃っていて、上位に食い込むの正直ちょっと辛そう。★ヴィッセン »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)マンボビート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.514 | トップページ | 早めに一息入れた効果で活気は十分。ただ、今回は相手が揃っていて、上位に食い込むの正直ちょっと辛そう。★ヴィッセン »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ