出資馬一覧

« シルクなお馬さん(NFしがらき調整組) | トップページ | シルクなお馬さん(牡馬・北海道組) »

2017年7月19日 (水)

15日にNF空港へ移動。骨片の除去手術を受けることになりました。★ゼーヴィント

Photo ゼーヴィント(牡・木村)父ディープインパクト 母シルキーラグーン

・在厩場所:福島県・NF天栄/15日に北海道・NF空港へ移動予定

木村調教師「牧場の獣医師と相談し協議した結果、骨片は小さなものですが、今後のためにも除去し、きれいにする方がいいという判断で手術を行うことになりました。手術を行うとなると、6ヶ月以上の休養が必要になりますが、来年の活躍のためにも、ここでしっかりと治療し、不安を取り除いておく方がいいでしょう。15日にノーザンファーム空港へ移動し、手術に備える予定です」(7/14近況)

⇒⇒15日(土)に北海道・ノーザンファーム空港へ移動しています。(15日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

順調に回復すれば年内の出走も可能かなと思っていたゼーヴィントですが、万全を期す意味で骨片の除去手術を受けることになりました。

前回、骨折箇所の近くを痛めて、約半年の休養となったですが、この骨片がその部位に後々悪影響を及ぼしかねないことも考慮したのかなと思います。

これで充実の4歳秋を棒にふってしまいますが、遅生まれでレース数も使っていません。伸びシロがまだまだ残されていると前向きに捉えていきたいです。

« シルクなお馬さん(NFしがらき調整組) | トップページ | シルクなお馬さん(牡馬・北海道組) »

ゼーヴィント」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(NFしがらき調整組) | トップページ | シルクなお馬さん(牡馬・北海道組) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ