出資馬一覧

« シルク&ロードなお馬さん(2歳牝馬・入厩組) | トップページ | 実戦を経験して良くなってきているも、デビュー戦が案外な競馬だったので強気にはなれず。何とか次走への優先権は確保して欲しいが…。★ロードレジスタ »

2017年7月30日 (日)

来週の小倉に使う予定を早めての新潟参戦。距離延長は多少心配も、関東馬相手のここで一区切りつけて欲しい。☆インヘリットデール

Photo インヘリットデール(牝・高野)父ルーラーシップ 母フサイチエアデール

日曜新潟2R 3歳未勝利・牝馬(芝2000m)6枠11番 戸崎J

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:26日に坂路で追い切り

高野師「26日に坂路で追い切りました。無理しない程度にサッと行いましたが、楽に好時計が出ました。当初、8月5日の小倉・芝1800m(牝)を目標に調整していましたが、今週の追い切りで態勢はほぼ整いましたし、もし相手関係が手薄なら投票しようと思い、ギリギリまで投票所で相手関係など調べていたところ、7月30日の新潟・芝2000m(牝)なら自ブロック制度が関係なくても使えそうだったので戸崎騎手で投票させていただきました。広いコースなら競馬もし易いでしょうし、堅実に走ってくれる馬ですから、何とか勝ち上がってほしいですね」(7/27近況)

助 手 23栗坂不 56.5- 41.0- 27.0- 13.2 馬なり余力
助 手 26栗坂良 54.9- 39.7- 25.5- 12.2 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

第2回新潟2日目(07月30日)
2R 3歳未勝利
サラ 芝2000メートル 指定 牝馬 馬齢 発走10:40
枠 馬 馬名 性齢 重量 騎手
1 1 ステレオグラム 牝3 54 吉田隼人
1 2 ヤマニンレナータ 牝3 54 嘉藤貴行
2 3 ヴァッラータ 牝3 54 津村明秀
2 4 レディロックバンド 牝3 51 野中悠太郎
3 5 アーバレスト 牝3 54 田中勝春
3 6 キューンハイト 牝3 54 柴田大知
4 7 フェアリーフォート 牝3 54 石橋脩
4 8 グラスルーチェ 牝3 54 大野拓弥
5 9 ジュデッカ 牝3 54 北村宏司
5 10 パラディラタン 牝3 51 木幡育也
6 11 インヘリットデール 牝3 54 戸崎圭太
6 12 ミラグレ 牝3 54 岩田康誠
7 13 クインズゴールド 牝3 54 吉田豊
7 14 シュケット 牝3 54 佐藤友則
8 15 ネオヴィットーリア 牝3 51 菊沢一樹
8 16 ルックアットミー 牝3 51 武藤雅
8 17 ショウナンダリア 牝3 53 木幡巧也

○高野師 「前走は骨っぽいメンバー。よく走っていると思いますよ。長く脚を使うタイプ」(競馬ブックより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

上手な立ち回りをしながらも、最後は決め手のある馬にやられてしまっているインヘリットデール。前走はパドックの雰囲気も良く、絶好のチャンスかなと思ったのですが、勝ち馬に外からズバッと。インヘリットデールも止まってはいないのですが…。

個人的には馬場の外・広いところを気分良く走らせてあげれば、ちょっと結果は違ってくるのかなとも思っています。スピードの持続性がある一方で、スッとトップスピードに入る馬ではありません。他馬に惑わされず、じわじわとスピードを上げていければ、簡単には止まらないと思うので。自分から動いて瞬発力勝負を封じる競馬が理想でしょう。

前走後、厩舎で続戦の予定でしたが、右前の蹄鉄が外れ、釘を踏んでしまうアクシデント。幸い、大事には至りませんでしたが、一旦NFしがらきへ放牧に出して立て直してきました。押せ押せのローテで使うより、早めに一息入れたことは良かったかもしれません。

実際、帰厩後の動きは活気十分。暑さに強い牝馬らしく状態は良さそうです。仕上がりも進んでいる感じだったので、前倒しで使うのかなと見ていたら、ちょっとビックリの新潟参戦となりました。まあ、戸崎Jを乗せてきたことから、出走の可能性はある程度前から探っていたのでしょうねえ。

それ故、今回はきっちり決めたい1戦です。ただ、距離延長に幾らか不安はありますし、1番のライバル・ミラグレは決め手を秘めるタイプ。最後詰めが甘くなったところを、差されないか不安は残ります。初めての左回り自体は特に問題ないとは思いますが。あとは絶好調の戸崎Jの手腕に託すしかありません。まずは不利を受けることなく、スムーズに走ってきて欲しいものです。

相手なりに走る馬なので、昇級後も恥ずかしい競馬はしないと思います。ただ、まずは1つ勝たないと始まりません。大崩れはないでしょうが、やはり今回は結果を期待してしまいます。ここで一区切りつけて欲しいです。

« シルク&ロードなお馬さん(2歳牝馬・入厩組) | トップページ | 実戦を経験して良くなってきているも、デビュー戦が案外な競馬だったので強気にはなれず。何とか次走への優先権は確保して欲しいが…。★ロードレジスタ »

インヘリットデール」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルク&ロードなお馬さん(2歳牝馬・入厩組) | トップページ | 実戦を経験して良くなってきているも、デビュー戦が案外な競馬だったので強気にはなれず。何とか次走への優先権は確保して欲しいが…。★ロードレジスタ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ