出資馬一覧

« ロードなお馬さん(3歳関西馬) | トップページ | JRAの競走馬登録完了。右股関節を痛めていることが分かり、15日にNF天栄へ放牧に出ています。★ヴェルトゥアル »

2017年7月16日 (日)

大崩れはなさそうも、緩急のある脚が使えないのが大ネック。これ以上の前進は正直難しそうで…。★ブライトクォーツ

Photo_3 ブライトクォーツ(牡・荒川)父ワークフォース 母レースドール

日曜函館6R 3歳未勝利(芝2000m)1枠2番 蛯名J

・在厩場所:函館競馬場
・調教内容:12日に函館Wコースで追い切り

荒川師「12日に函館Wコースで追い切りました。函館に滞在して今回が3走目となりますが、滞在していることでテンションが上がることなく、落ち着きを保っています。前走は追走が楽になると思い、2600mを使ってみましたが、逆に流れが緩むことでスムーズな競馬が出来なかったので、2000mに戻して巻き返しを期待したいと思います。蛯名騎手もだいぶ手応えを掴んでくれていると思うので、状態が良いうちに決めてほしいところです」(7/13近況)

助 手 9函W良 73.6- 58.5- 43.1- 14.5 馬なり余力
助 手 12函W良 67.8- 53.5- 39.5- 13.3 強目に追う

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

6R 3第2回函館4日目(07月16日)
3歳未勝利
サラ 芝2000メートル 指定 馬齢 発走12:40
枠 馬 馬名 性齢 重量 騎手
1 1 サーカムスタンス 牡3 56 藤岡佑介
1 2 ブライトクォーツ 牡3 56 蛯名正義
2 3 レッドラフィーネ 牝3 54 藤岡康太
2 4 ナンヨーウラヌス 牡3 56 勝浦正樹
3 5 モーヴ 牝3 54 岩田康誠
3 6 ヒミノブリランテ 牡3 56 国分恭介
4 7 シンデン 牡3 56 木幡初広
4 8 クリップスプリンガ 牡3 56 横山和生
5 9 アドマイヤアルパマ 牝3 54 池添謙一
5 10 リフトトゥヘヴン 牡3 56 C.ルメール
6 11 ノルナゲスト 牡3 55 坂井瑠星
6 12 イージーライド 牡3 56 北村友一
7 13 リンネルクロス 牝3 53 井上敏樹
7 14 サンピッツバーグ 牝3 54 中井裕二
8 15 メイプルストロング 牡3 56 柴山雄一
8 16 コスモメイプル 牡3 56 丹内祐次

○福島助手 「2600mは合うと思ったが、スローの上がり勝負になって逆に流れが向かなかった。展開とうまく噛み合えば」(競馬ブックより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

簡単にバテない、スタミナ豊富なレースぶりから、前走の芝2600mは適距離だと思っていました。実際、1番人気にも支持されていたブライトクォーツ。捲り切ってしまえば、最後はスタミナにモノをいわせることが出来ると見ていたのですが、新たな弱点を発見してしまうことに…。

それは勝負どころでギアチェンジして捲っていく脚を使えないこと。最初から最後まで本当のワンペースの脚のみ。これでは展開や人気馬の凡走に相当恵まれないと勝つことは出来ません。今回、距離を2000mに戻してきましたが、これが巻き返し材料になるとは思えません。

ここ数戦の内容から大崩れはないでしょうが、前進も見込めません。今回で10戦目となりますが、未勝利の期限が終わるまで淡々と使っていくことになるのかなと思います。それまで地道に稼いでいってもらえればと思います。

« ロードなお馬さん(3歳関西馬) | トップページ | JRAの競走馬登録完了。右股関節を痛めていることが分かり、15日にNF天栄へ放牧に出ています。★ヴェルトゥアル »

ブライトクォーツ」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(3歳関西馬) | トップページ | JRAの競走馬登録完了。右股関節を痛めていることが分かり、15日にNF天栄へ放牧に出ています。★ヴェルトゥアル »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ