出資馬一覧

« 15日に美浦・尾関厩舎へ戻っています。☆リミットブレイク | トップページ | ロードなお馬さん(関東馬・入厩組) »

2017年7月17日 (月)

次走は9月3日の新潟記念を予定しています。☆ラストインパクト

Photo_3 ラストインパクト(牡・角居)父ディープインパクト 母スペリオルパール

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・次走予定:新潟9月3日 新潟記念(G3)
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒

厩舎長「今のところ暑さの影響もなく、すこぶる元気いっぱいなので、今週から坂路でハロン15秒の調教を開始しました。角居調教師が状態を確認したところ『暑さに弱い馬なので、その影響が出るようなら秋競馬で復帰させるつもりでしたが、今のところいい状態を保っていますし、このまま変わりなければ予定を早めても大丈夫そうですね。このまま乗り込みを強化して、それでも問題なければ9月3日の新潟・新潟記念を一つの選択肢として考えています』と仰っていました。ここまでは順調そのものでしたから、予定を早める分には問題ないので、このまま帰厩に備えて乗り込みを強化していきたいと思います」(7/14近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

鳴尾記念後、NFしがらきで淡々と乗り込みを続けているラストインパクト。その一方で次走をどのレースに設定しているかハッキリしなかったのですが、今回の更新で9月3日の新潟記念を目指すことに。今のところ暑さが応えているような面は見せていません。

これまでの実績からハンデ戦は楽ではありませんが、左回りの芝2000mはベストの条件の条件。“古豪健在”というところを見せて欲しいです。

« 15日に美浦・尾関厩舎へ戻っています。☆リミットブレイク | トップページ | ロードなお馬さん(関東馬・入厩組) »

ラストインパクト」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 15日に美浦・尾関厩舎へ戻っています。☆リミットブレイク | トップページ | ロードなお馬さん(関東馬・入厩組) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ