30日にゲート試験合格。1日にNF空港へ戻っています。☆ピボットポイント
ピボットポイント(牡・友道)父ディープインパクト 母ペンカナプリンセス
・在厩場所:函館競馬場
・調教内容:函館Wコースでキャンター、ゲート練習
友道師「入厩後は環境の変化に戸惑うことはなく、落ち着きを保ちながら調教することが出来ています。2歳馬らしく気の若いところを見せることが時折ありますが、基本的には素直なので問題ありません。ゲート練習も順調そのものですし、出の反応も思いのほか良いので、この調子なら近日中にはゲート試験を受けることが出来ると思います」(6/29近況)
⇒⇒30日(金)にゲート試験を受けて合格しています。7月1日(土)に北海道・ノーザンファーム空港へ放牧に出ています。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
函館へ入厩してゲート練習を進めていたピボットポイント。馴致もスイスイ進めることができたので、ゲートで躓くことはないと思っていました。実際、友道師の感触も悪くなく、29日の更新から翌日にゲート試験に挑戦するのかなと見ていました。
どれくらいの時計だったかは現段階で不明ですが、やはり30日にゲート試験に初挑戦。まずは無事に第一関門のゲートをクリアしてくれました。まずはホッと一安心です。その後、ピボットポイントはNF空港へ戻っています。
これから秋以降のデビューを目指し、本格的に攻めていくことになります。まずはゲート試験による目に見えない疲れをしっかり取り除き、乗り込みへと進めて行って欲しいです。
« 最後は力尽きるも、見せ場を作っての5着。外枠を生かして気分良く走れば、これぐらいやれる力はあります。☆ロードギブソン | トップページ | 最後までジリジリ伸びるも、見せ場を作れねまま8着。レースの流れにスッと乗れないと前進はなかなか難しそう。★ロードバリスタ »
「競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事
- 4日に栗東・高野厩舎へ帰厩しています。☆クレッセントムーン(2020.06.10)
- 内目の奇数枠に入った時点で嫌な感じはしていたも、出遅れによって走りのリズムを乱す。勝負どころから積極的に仕掛けていった勝ち馬のスピードに捻じ伏せられ、2着を確保するのが精一杯。中2週のローテでも頑張ってくれたが…。★アーモンドアイ(2020.06.13)
- シルクなお馬さん(5歳上牡馬・父ディープインパクト)(2020.06.07)
- シルクなお馬さん(6歳馬)(2020.06.11)
- シルクなお馬さん(4歳・本州牧場組)(2020.06.11)
「ピボットポイント」カテゴリの記事
- シルクなお馬さん(5歳上牡馬・父ディープインパクト)(2020.06.07)
- 気分転換を兼ねて障害を軽く飛ばしてみたところ好感触。来週の出走を視野に入れつつも、このまま障害試験合格を目指していくことに。☆ピボットポイント(2020.05.29)
- 前走の失敗を繰り返さないようにトレセンでゲート練習・確認を行ってレースへ臨むも、競馬に行くと変なプレッシャーを感じているようで駐立を我慢出来ずにゲートに突進。今回もまさかの出遅れ。道中でポジションを巻き返しに行くも、ペースアップしたところで苦しくなって自分から止めてしまい、最下位に終わる。★ピボットポイント(2020.05.23)
- 【シルク】【ロード】出走情報(5月17日)(2020.05.17)
- シルクなお馬さん(牡馬・来週出走予定組)(2020.05.09)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント