出資馬一覧

« 次走は来月5日の札幌日経OPに正式決定しました。☆シルクドリーマー | トップページ | 最後は力尽きるも、見せ場を作っての5着。外枠を生かして気分良く走れば、これぐらいやれる力はあります。☆ロードギブソン »

2017年7月 5日 (水)

シルクなお馬さん(2歳牝馬)

Photo アーモンドアイ

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も変わらず順調に調教を進めています。調教の動きはいいのですが、依然気性面の難しさがあるので、気を付ける必要があると思います。走り出せば問題ないのですが、坂路のスタート地点に下りることを拒否したりしているので、それが悪い方に向かないように注意する必要があるでしょう」(6/30近況)

Photo ケイティーズソレル

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本、週2回周回コースでハロン25秒のキャンター2500m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間も順調で、坂路でのペースを上げて調教を行っています。周回コースでペースはゆっくりですが、長い距離をじっくりと乗り込むことで地力がついてきているのを感じます。坂路調教の時、最後の1ハロンになっても手応えがしっかりしているので、体力がついてきたようです。坂路でバテなくなったことで、前向きな気持ちで調教することができ、それが精神面の余裕につながっているようです。馬体も体重に大きな変化はありませんが、体が引き締まり、トモに厚みが出てきています。まだペースを上げたばかりで様子をみる必要もありますが、この調子で維持できるようなら、さらに調教量を増やしていこうと思っています。馬体重は452キロです」(7/3近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

調教を重ねて、動きは良くなっているアーモンドアイ。素質は良いモノがあると思いますが、母系の気難しさも窺わせています。1つリズムを崩すと、立て直すのが難しそう。気持ちが悪い方へ行かないように慎重かつ丁寧な対応をお願いしたいです。

ケイティーズソレルは引き続き順調。理想を言えば、もう少し馬体が増えて欲しいなあと思いますが、地道に力は付いてきている様子。このまま順調なら移動の話も出てくるでしょうから、良い流れを継続していって欲しいです。

« 次走は来月5日の札幌日経OPに正式決定しました。☆シルクドリーマー | トップページ | 最後は力尽きるも、見せ場を作っての5着。外枠を生かして気分良く走れば、これぐらいやれる力はあります。☆ロードギブソン »

アーモンドアイ」カテゴリの記事

ケイティーズソレル」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次走は来月5日の札幌日経OPに正式決定しました。☆シルクドリーマー | トップページ | 最後は力尽きるも、見せ場を作っての5着。外枠を生かして気分良く走れば、これぐらいやれる力はあります。☆ロードギブソン »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ