出資馬一覧

« 4角で先頭に立つ積極策が嵌る。直線も鞍上の叱咤に応えて待望の2勝目。☆ロードプレミアム | トップページ | まずはゲート試験の合格を目指して進めています。☆ロイヤルアフェア »

2017年6月15日 (木)

シルクなお馬さん(3歳未勝利・入厩組)

Photo_3 インヘリットデール

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:14日にCWコースで追い切り
・次走予定:阪神6月24日・芝1800m(川田J)

高野師「14日にCWコースで追い切りました。先行し、直線で併せる形で行いましたが、最後は手応えが良いものの、もうひと伸びが足りない感じでした。そのあたりがレースにも出ているように、もうワンパンチほしいところですね。それでも差のない競馬をしてくれるのですから、早く一つ勝ち上がらせて、成長を促していけば先々はもっと動けるようになってくれるでしょう。体調面はすこぶる良いので、来週の競馬に向けて調整していきたいと思います」(6/14近況)

助 手 11栗坂良 59.2- 42.8- 27.6- 13.4 末一杯追う ローズベリル(新馬)馬なりに0.1秒先行0.2秒先着
助 手 14CW良 99.5- 83.3- 67.8- 53.1- 39.5- 12.3 馬なり余力 ラテュロス(新馬)馬なりの外に1.9秒先行0.1秒先着

Photo_3 ブロードアリュール

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:南Wコースで15日に時計
・次走予定:6月25日の東京・ダ1400m(戸崎J)

尾関師「15日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。70-40ペースでブロードアリュールが先行し、最後は12秒台でまとめています。騎乗した助手はまだ幾分動きが重い印象を受けたようですが、見ている分には最後までしっかりと動けており悪くはなかったです。歩様に多少の硬さは見られますが、追い切り後の上がりに問題はない程度ですし、このまま週末、来週と追い切って態勢を整えていきたいと思います。来週の東京・ダ1400m戦を戸崎圭太騎手で予定しています」(6/15近況)

助 手 11南W良 58.2- 42.5- 13.9 馬なり余力 ポルタヴィオン(三未勝)馬なりの外に1.6秒先行0.6秒先着
助 手 15南W良 70.4- 54.4- 39.8- 12.8 馬なり余力 ポルタヴィオン(三未勝)馬なりの外に1.0秒先行0.1秒先着

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

インヘリットデールはレース1週前ということでCWコースで7ハロン追い。無理をせず、2歳馬に胸を貸した内容ですが、体調は高いレベルで安定しています。手応えほど追って伸びないのは馬体に芯が入っていないからかな? 周りを気にする面があるなら、シャドーロール・チークピーシズといった馬具の着用も検討してもらえればと思います。

ブロードアリュールは70-40ペースで終いを少し伸ばす調教。動きは目立つものではありませんが、丹念に乗られています。レースまであと2本追えるので、しっかり息を作ってもらえればと思います。あとは地力に期待です。

復帰戦は25日の東京・ダ1400mに決定。鞍上に戸崎Jを迎えることになりました。母が豪脚を披露したこの舞台。内容云々よりも、まずはここで1つ勝っておきたいです。

« 4角で先頭に立つ積極策が嵌る。直線も鞍上の叱咤に応えて待望の2勝目。☆ロードプレミアム | トップページ | まずはゲート試験の合格を目指して進めています。☆ロイヤルアフェア »

インヘリットデール」カテゴリの記事

ブロードアリュール」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4角で先頭に立つ積極策が嵌る。直線も鞍上の叱咤に応えて待望の2勝目。☆ロードプレミアム | トップページ | まずはゲート試験の合格を目指して進めています。☆ロイヤルアフェア »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ