出資馬一覧

« ロードなお馬さん(牧場組・4歳以上) | トップページ | 6日に美浦・木村厩舎へ戻っています。☆ゼーヴィント »

2017年6月10日 (土)

シルクなお馬さん(関東牡馬・入厩組)

Photo_3 ブロードアリュール

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:南Wコースで8日に時計

尾関師「8日に南Wコースで時計を出し、併走馬に先行し内に併せて同入しました。久々の割にはまずまず動いていたと思います。天栄からの報告で、右トモの状態はもっと悪いのかと思っていましたが、今のところこちらが予想していたほどではありません。出だしだけ少し硬さがあるぐらいで、調教後も午後からも跛行するわけではありません。せっかくこのタイミングで帰厩させたのですから、東京4週目に間に合えばと思っています」(6/8近況)

助 手 8南W良 68.4- 53.3- 39.5- 12.8 馬なり余力 ウッドカービング(新馬)一杯の内に0.6秒先行同入

Photo_3 グランドサッシュ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:坂路コースで7日に時計
・次走予定:6月17日の東京・ジューンS(大野J)

武市師「7日に坂路コースで時計を出し、併走馬を追走し同入しています。動きはいいですね。元々右トモに弱さがあるのですが、今回はトモの状態はいいです。ただ、左前脚に不安があるため、坂路コースで進める必要があり、今後はトモに負担が掛かってくると思われますので、普段の調教はフラットコースで長めの距離を乗るようにして、強めを行う時だけ坂路コースを使用したいと思います。左前の繋ぎ部分の状態は触診反応が出ていますので、今後も引き続き注意していきます。今まで騎乗経験のあるジョッキーに当たったところ、大野騎手が空いていたので依頼しました」(6/8近況)

調教師 4南坂良 57.1- 41.8- 27.3- 13.5 馬なり余力
調教師 7南坂良 53.6- 39.0- 25.3- 12.2 一杯に追う マイネルエフォート(三未勝)一杯を0.9秒追走同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブロードアリュールは帰厩後の初時計をマーク。脚元は万全ではありませんが、それでいてこれぐらい動けるんですから、脚力は非凡。何とか次のチャンスで結果を出してもらいたいです。この感じで進められれば、東京の最終週には間に合うでしょう。

グランドサッシュは左前の繋ぎ部分に不安を抱えるため、やはり坂路オンリーの仕上げ。動き自体は悪くありません。また、弱さが残るトモの状態は一息入れたことで良くなっていますが、疲れが溜まってくると心配な面も。このあたりは厩舎スタッフの腕で微調整をお願いします。また、未定だった鞍上は大野Jに決定。夏の北海道開催が始まり、騎手が分散するので、仕方ないところだと思います。

« ロードなお馬さん(牧場組・4歳以上) | トップページ | 6日に美浦・木村厩舎へ戻っています。☆ゼーヴィント »

グランドサッシュ」カテゴリの記事

ブロードアリュール」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(牧場組・4歳以上) | トップページ | 6日に美浦・木村厩舎へ戻っています。☆ゼーヴィント »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ