出資馬一覧

« ロードなお馬さん(4歳馬) | トップページ | 鞍上は引き続き木幡巧Jを予定しています。☆リゾネーター »

2017年6月25日 (日)

シルクなお馬さん(牝馬・牧場組)

Photo_3 アーモンドアイ

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も順調です。環境の変化に敏感なところがありそうですが、徐々に慣れてきて落ち着きが出てきました。それに伴い調教でも集中して走れるようになってきたことから、坂路ではいい動きを見せています。国枝先生とは新潟のマイル戦がいいだろうと打ち合わせています。馬体重は469キロです」(6/23近況)

Photo_3 ソーディヴァイン

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン17秒

厩舎長「先週から周回コースで調教を開始していますが、トモの状態は変わりなく来ていたことから、今週から坂路調教を開始しています。ハロン17秒ぐらいで様子を見ていますが、調教後も状態は変わりないので、このまま徐々にハロンペースを上げていきたいと考えています。馬体重は553キロです」(6/23近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

幼さ+母系の影響から周りを気にする素振りが目立つアーモンドアイ。これは徐々に慣らしていくしかありませんが、1つ悪い方へ向くと、走らなくなる恐れがあるので、根気よく扱ってもらえればと思います。

ソーディヴァインは徐々に攻めを強化。良い方へ進んでいるのは確かなので、1つ1つ段階を踏んでいってもらえればと思います。ただ、馬体重はあまり増えすぎないように注意して欲しいです。

« ロードなお馬さん(4歳馬) | トップページ | 鞍上は引き続き木幡巧Jを予定しています。☆リゾネーター »

アーモンドアイ」カテゴリの記事

ソーディヴァイン」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(4歳馬) | トップページ | 鞍上は引き続き木幡巧Jを予定しています。☆リゾネーター »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ