出資馬一覧

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.547 | トップページ | 10日に美浦・古賀慎厩舎へ入厩しています。☆ロイヤルアフェア »

2017年6月11日 (日)

シルクなお馬さん(5歳上関東馬・NF天栄組)

Photo_3 シルクドリーマー

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「入場後は軽めの調整で様子を見ていましたが、競馬を使ったなりの疲れはあるものの、大きなダメージは見られませんでした。馬体も順調に回復していることから、8日から坂路コースに入れて15-15の調教を開始しました。今後も状態を見ながら徐々にペースを上げていきます。馬体重は492キロです」(6/9近況)

Photo モンドインテロ

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めの調整

天栄担当者「入場時は脚元など特に問題はなかったのですが、馬体が少し萎んでいました。ここまで軽めの調整にして馬体回復に努めてきましたが、だいぶ戻ってきましたので、これから乗り運動も開始したいと思います。今後の予定はもう少し乗り進めてから相談したいと思います。馬体重は498キロです」(6/9近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走・目黒記念を使った2頭の近況をまとめて。

ドリーマーは早速、坂路で15-15を開始。8歳馬ですが、本当にタフです。次走については未定ですが、他馬の動向を探りながら早めに決めてもらいたいです。

モンドインテロは少し馬体が細くなって、張りが一息な様子。直線で窮屈な走りになって、ストレスが掛かったのかな? まあ、脚元に異常はないので、馬体の回復を最優先して欲しいです。また、暑さに強い方ではないので、その辺のケアも早めにお願いします。

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.547 | トップページ | 10日に美浦・古賀慎厩舎へ入厩しています。☆ロイヤルアフェア »

シルクドリーマー」カテゴリの記事

モンドインテロ」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.547 | トップページ | 10日に美浦・古賀慎厩舎へ入厩しています。☆ロイヤルアフェア »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ