出資馬一覧

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.509 | トップページ | アテにならない性格なので期待をかけ辛いも、まずは今回も諦めずに最後まで渋太く頑張ってほしい。☆リミットブレイク »

2017年6月10日 (土)

この条件は1番合いそうも、二桁着順が続いている現状。何とか浮上のキッカケを掴んで欲しいも…。★マンボビート

Photo_3 マンボビート(牡・橋口慎)父スズカマンボ 母ヒシエンジェル

土曜阪神4R 3歳未勝利(芝1200m)1枠1番 森裕J

・在厩場所:栗東トレセン
・次走予定:7日に坂路で追い切り

橋口慎師「7日に坂路で追い切りました。馬場が良ければもっと動いていたと思いますが、少しでも重くなってしまうともう一つ動いてくれませんね。立派な馬体の割には、少しパワーに欠けるところがあるので、やはりダートよりは芝の方が良いのかもしれません。前走は明らかに距離が長い印象を受けましたから、今回は1200mを使うことにしましたが、スタートさえ上手く決まれば流れに乗ることが出来ると思うので、対応してくれるはずです。今回は3キロ減の森裕太朗騎手を起用したので、上手く斤量を活かしてほしいですね」(6/8近況)

助 手 3栗坂稍 60.7- 44.8- 29.5- 14.5 馬なり余力
助 手 4栗坂良 59.2- 43.4- 28.5- 14.5 馬なり余力
助 手 7栗坂良 55.4- 40.7- 26.5- 13.2 一杯に追う リュウシンローズ(三未勝)馬なりに0.1秒先行クビ遅れ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

第3回阪神3日目(06月10日)
4R 3歳未勝利
サラ 芝1200メートル 指定 混合 馬齢 発走11:25
枠 馬 馬名 性齢 重量 騎手
1 1 マンボビート 牡3 53 森裕太朗
1 2 アネロワ 牝3 54 幸英明
2 3 アドマイヤホルン 牝3 54 藤岡康太
2 4 エルミニョンヌ 牝3 53 加藤祥太
3 5 メイショウフウコウ 牝3 51 富田暁
3 6 マルカテノール 牡3 56 池添謙一
4 7 キクノレレ 牝3 54 秋山真一郎
4 8 ピエナムーン 牡3 56 古川吉洋
5 9 タマモカリナン 牝3 54 小牧太
5 10 スプリングノート 牝3 54 中谷雄太
6 11 マッセル 牡3 56 武豊
6 12 ナリタクローネ 牡3 53 川又賢治
7 13 ホッコーカゲムシャ 牡3 56 浜中俊
7 14 バーボネラ 牝3 52 坂井瑠星
8 15 シシャモムスメ 牝3 54 菱田裕二
8 16 ツキノミチ 牝3 52 荻野極

○橋口慎師 「間隔を取り、芝の短距離を待っていました。状態は今までで1番いいですね」(競馬ブックより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

目先を変える意味で芝のマイル戦へ挑戦した前走のマンボビート。終わってみれば、勝ち馬から大きく離された16着でしたが、スタートしてスッと前へ行けたことだけは収穫。距離短縮に少しの可能性は見出したと思います。

その後はNFしがらきでリフレッシュ。芝の短距離戦へ使うには相応のレース間隔が必要なので、節を稼ぐ作戦。レースのダメージが少ない分、丹念に乗り込むことは出来き、幾らかでも良化を辿っていると思います。

帰厩後の調整に関しても、ひとまず順調。大きなトラブルなく復帰戦を迎えることは出来ました。ただ、併せ馬ではほとんど遅れている状況。力を付けたとしても、他馬と単純に比較すると、見劣っていることに変わりはありません。

枠順は前走に引き続き1枠1番。良いところを引き当てたと思います。揉まれ込むと弱い面はあるので、逃げ馬の内でスッと収まってもらえれば。また、直線で伸び負けたとしても、しっかり最後まで脚を繰り出して欲しいです。

今回で6戦目。掲示板を外し続けると、残りのチャンスは2回ほど。崖っぷちに立たされていますが、この条件で何とか良い兆しを窺わせて欲しいものです。

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.509 | トップページ | アテにならない性格なので期待をかけ辛いも、まずは今回も諦めずに最後まで渋太く頑張ってほしい。☆リミットブレイク »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)マンボビート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.509 | トップページ | アテにならない性格なので期待をかけ辛いも、まずは今回も諦めずに最後まで渋太く頑張ってほしい。☆リミットブレイク »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ