出資馬一覧

« ロードなお馬さん(3歳未勝利・厩舎調整組) | トップページ | 15日に美浦・牧厩舎へ戻っています。☆リゾネーター »

2017年6月16日 (金)

シルクなお馬さん(父ディープインパクト・入厩組)

Photo ゼーヴィント

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:南Wコースでキャンター
・次走予定:7月9日の福島・七夕賞(戸崎J)

木村師「その後も脚元の状態は良い意味で変わりはなく、14日には南Wコースで15-15程度のキャンターを行いました。予定している七夕賞までまだ時間はありますし、脚元のことを考えていきなり時計を詰めることはせず、ここまで慎重に調整を進めていますが、今後もよく状態を見ながらじっくりと進めていきたいと思います。飼い葉食いを含めた体調面は良好です」(6/15近況)

助 手 11南坂良 56.7- 41.2- 26.9- 13.0 馬なり余力
助 手 14南W重 74.5- 58.7- 43.3- 14.8 馬なり余力

Photo ヴィッセン

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:14日に坂路で追い切り
・次走予定:中京7月8日・濃尾特別(ダ1900m)

担当助手「14日に坂路で追い切りましたが、良い頃の動きと比較するとまだまだですね。気持ちは前向きなものの、動きが少し重く感じました。予定しているレースまで約3週間あるので、それだけ時間があれば十分態勢が整うと思います。飼い葉食いも良いですし、体調面は良好なので、しっかり乗り込んで態勢を整えて行きたいと思います」(6/14近況)

助 手 14栗坂良 57.2- 42.2- 27.7- 13.4 馬なり余力 グーテンターク(新馬)馬なりに0.1秒先行0.1秒先着

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ゼーヴィントはまだまだ控え目な追い切りですが、週2本時計をマーク。また、14日はWコースで追われているように、坂路オンリーの調整ではありません。あとはどのタイミングで攻めを強化するのか。そしてどういう動きを見せてくれるか…。

ヴィッセンは馬体に余裕がある様子も、一息入れて気持ちは前向き。ひと追い毎に動きは素軽くなってくるでしょうから、レースへ向けては心配ありません。鞍上は引き続き浜中Jを希望しますが、小倉開催が始まるまでは北海道(函館)を拠点にしているみたいなので、乗り替わりかな? その場合はしっかり追うことができる騎手から見繕って欲しいです。

« ロードなお馬さん(3歳未勝利・厩舎調整組) | トップページ | 15日に美浦・牧厩舎へ戻っています。☆リゾネーター »

ゼーヴィント」カテゴリの記事

ヴィッセン」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(3歳未勝利・厩舎調整組) | トップページ | 15日に美浦・牧厩舎へ戻っています。☆リゾネーター »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ