出資馬一覧

« ロードなお馬さん(2歳・千葉ケイアイファーム組) | トップページ | 物足りなさはあるも、次走を睨んだ競馬で最後はそれなりの伸び。次走は言い訳なしに結果を出して欲しい。★ロードクエスト »

2017年6月29日 (木)

追い出してからのフットワークの良さはさすが。終わってみれば未勝利では能力が違っていた。☆ブロードアリュール

Photo_3 ブロードアリュール(牡・尾関)父ゴールドアリュール 母ブロードアピール

日曜東京6R 3歳未勝利(ダ1400m)優勝(1番人気) 戸崎J

シャドーロール着用。好スタートから前を窺い、外目の4番手でレースを進めます。直線は鞍上の指示に鋭く反応すると前を一気に抜き去り、2着に3馬身半差を付け、待望の初勝利を挙げています。

戸崎騎手「外枠からでしたが良いスピードで先行することができましたし、出遅れた馬が外から巻き返していった時も、ムキになることなく落ち着いて走れていました。今後のことを考えて、勝負どころまで抱えて脚を溜めて、直線に向いてからジワッと追い始めたのですが、ゴーサインに瞬時に反応してグッと沈みこんで加速してくれました。前との差はあったのですが楽に掴まえられると思いましたし、ここでは能力が違うなあと思いながら乗っていました。今日のところは乗っていてもトモの弱さを感じることはなかったですし、距離もこれくらいの方が走りやすいと思います」

尾関調教師「福島や新潟の短い距離より、追走が楽なここを目標に仕上げてきましたが、すぐに結果を出してくれて安心しました。外枠でそれほど砂を被らずに済んだのも良かったですし、ここでは力が違いましたね。前回は手前を替える余裕がなかったのですが、今日は本当に上手に走れましたね。今回も長期休養明けの出走診断を2回させられるなど、歩様もしっかりとしたものではないのですが、1つ勝つことができましたし、成長を待ちながら使えますので今後が楽しみです。これまでの過程を考えましても、続けて使うことはないでしょうし、一旦放牧に出そうと思います」(レース結果)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【次走へのメモ】

シャドーロール。馬っぷり抜群。出たなりで好位外をリズム良く。直線入り口では悠々と射程圏。1ハロン過ぎに迫力満点のフットワークで前を抜き去る。今の未勝利では力が違った。(B誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

・在厩場所:美浦トレセン/近日中に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧予定

尾関師「レース後も特に問題ありません。右トモの状態も競馬の前と比べても、大きく変わってはいません。ただ、今回は休み明けで頑張ってくれましたし、見えない疲れがあると思いますので、予定通り一息入れたいと思います」(6/28近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

半年ぶりの1戦でプラス2キロでの出走となったブロードアリュール。パドックでは適度なテンションの高さで馬体はスッキリ。脚元を懸念しながらの調整でしたが、見た目はほぼ万全。これなら負けらない1戦だなと思いました。

レースぶりですが、ゲートを五分に出てスッと前へ。外から出遅れたランボシが強引にハナへ行った際、少し反応して行きたがる面はありましたが我慢は利き、自分のリズムで追走することは出来ました。

ただ、4角を回ってくる時の反応があまり良くなく、残り400mでは前を捉え切れるのかなと一瞬心配に。そこで戸崎Jの鞭が1発飛ぶと、グッと沈み込んで追い上げ開始。2着馬も追い出す待つ余裕があって最後も伸びている中、残り200m過ぎで交わし去ると、最後は3馬身半の圧勝。母が重賞勝ちしたこの舞台で能力の違いを見せてくれました。ホント良いフォームで駆けてくれるお馬さんです。

レース後のブロードアリュールですが、きっちり出来ていたこともあって、使った後の反動は大丈夫そう。戸崎Jが大事に乗ってくれたのも大きいです。今後は近日中にNF天栄へ。まずは1つ区切りをつけることが出来ましたから、じっくり右トモのケアに集中してもらえればと思います。

復帰(次走)は急ぐことはないので、秋の東京戦で良いのかなと個人的には思っています。今回と同じダ1400mに使ってもらいたいです。

« ロードなお馬さん(2歳・千葉ケイアイファーム組) | トップページ | 物足りなさはあるも、次走を睨んだ競馬で最後はそれなりの伸び。次走は言い訳なしに結果を出して欲しい。★ロードクエスト »

ブロードアリュール」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(2歳・千葉ケイアイファーム組) | トップページ | 物足りなさはあるも、次走を睨んだ競馬で最後はそれなりの伸び。次走は言い訳なしに結果を出して欲しい。★ロードクエスト »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ