出資馬一覧

« シルクなお馬さん(橋口慎厩舎) | トップページ | 1度実戦を経験してどう変わってきてくれるか。攻めは順調。次走への優先権は確保して欲しい。☆メロウハート »

2017年6月24日 (土)

簡単にバテないのが最大の長所。距離延長は間違いなくプラスなので今回は強気に押し切って欲しい。☆ブライトクォーツ

Photo_3 ブライトクォーツ(牡・荒川)父ワークフォース 母レースドール

土曜函館4R 3歳未勝利(芝2600m)7枠9番 蛯名J

・在厩場所:函館競馬場
・調教内容:連闘の為に軽めの調整

荒川師「相変わらず落ち着きがないところを見せていますが、レースに行ってだいぶ安定した走りが出来るようになってきましたね。時計が掛かる馬場の方がいいと思い、函館に連れてきましたが、思惑通り差のない競馬をしてくれましたし、この調子ならすぐチャンスがあると思います。距離は長い方がいいと蛯名騎手が言っていましたし、滞在していることで状態は変わりないので、6月24日の函館・芝2600mに連闘させることにしました。引き続き蛯名騎手に乗ってもらえるのも強みですから、ここは勝ち負けを期待したいですね」(6/21近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

第1回函館3日目(06月24日)
4R 3歳未勝利
サラ 芝2000メートル 指定 混合 馬齢 発走11:15
枠 馬 馬名 性齢 重量 騎手
1 1 ゴールドヘリテージ 牡3 56 藤岡佑介
2 2 ラピュルテ 牝3 54 黛弘人
3 3 ヨシヒコ 牡3 56 中井裕二
4 4 デルママイウェイ 牡3 56 荻野琢真
5 5 サトノコロネット 牡3 56 柴山雄一
6 6 カフジジュエル 牝3 53 小崎綾也
6 7 マイネルシルバリー 牡3 56 松岡正海
7 8 ハリウッドレーヴ 牡3 55 坂井瑠星
7 9 ブライトクォーツ 牡3 56 蛯名正義
8 10 カスタディーヴァ 牝3 51 勝浦正樹
8 11 レッドラフィーネ 牝3 54 藤岡康太

○福島助手 「疲れはないし、カイ食いがいいので連闘は大丈夫。前走は動きたい時に動けなかったようだが、うまく対応できていたと思う。この条件も合いそうだよ」(競馬ブックより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

スパッと切れる脚はないも、芝2000mに使うようになって成績が安定してきたブライトクォーツ。レースセンスが良いとは言えませんが、最後までバテずに脚を伸ばせるのが同馬の最大の持ち味。それ故、個人的にはもっと長い距離を試して欲しかったので、今回の芝2600mは魅力的な条件。今回も手綱を取ってくれる蛯名Jも進言してくれているので、距離が延びるのは間違いなくプラスでしょう。

今回は連闘で臨むことになりますが、滞在競馬ですし、前走のダメージ等はそう心配しなくて良いでしょう。また、距離が延びることで相手関係もやや手薄に。器用さに欠けるので、手頃な頭数での競馬もプラスでしょう。

先週、11戦目で初勝利を挙げたロードゼスト同様、今回のブライトクォーツには初勝利への御膳立てが整っています。ひょっとしたら1・2番人気での出走になるかもしれません。

あと、勝てるかどうかのポイントは勝負どころで自分から前を捕らえに行くことが出来るかどうか。この距離なら捲くることが出来る筈。切れ味はどうしても見劣るので、4角を先頭で回ってくるような強気な走りを期待。持久力勝負に持ち込んで、他馬を捻じ伏せてもらいたいです。

« シルクなお馬さん(橋口慎厩舎) | トップページ | 1度実戦を経験してどう変わってきてくれるか。攻めは順調。次走への優先権は確保して欲しい。☆メロウハート »

ブライトクォーツ」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(橋口慎厩舎) | トップページ | 1度実戦を経験してどう変わってきてくれるか。攻めは順調。次走への優先権は確保して欲しい。☆メロウハート »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ