出資馬一覧

« 19日に北海道を出発。千葉・ケイアイFへ移動することになりました。☆ロードアメイズ | トップページ | ロードなお馬さん(4歳馬) »

2017年6月24日 (土)

いざ追われて手応えほどスパッと切れないのが弱み。今回は勝負どころからアクセルを吹かしていって馬場の広いところを気持ち良く走らせてあげて欲しい。☆インヘリットデール

Photo インヘリットデール(牝・高野)父ルーラーシップ 母フサイチエアデール

土曜阪神6R 3歳未勝利(芝1800m)5枠9番 川田J

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:21日にポリトラックコースで追い切り

高野師「21日にポリトラックコースで追い切りました。雨の影響で馬場がかなり悪くなっていたので、負担が掛からないように馬場の軽いポリトラックで行いました。いい手応えで直線に差し掛かっている割には、終いはスパッといい脚が使えないので、そのあたりが競馬にも出ていますね。前走のように瞬発力勝負になると分が悪いですが、それでも崩れることはないので、あとは展開が嵌ればチャンスは十分にあると思います。この中間もすこぶる状態は良いので、早く一つ勝ち上がらせて楽をさせてあげたいですね」(6/21近況)

助 手 18栗坂良 58.3- 42.4- 26.8- 12.8 馬なり余力
助 手 21栗P良 82.7- 67.5- 53.4- 39.5- 12.0 強目に追う アウステルリッツ(古500万)強目の外に0.4秒先行5F付0.1秒遅れ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

第3回阪神7日目(06月24日)
6R 3歳未勝利
サラ 芝1800メートル 指定 混合 馬齢 発走12:45
枠 馬 馬名 性齢 重量 騎手
1 1 トーマス 牡3 56 国分優作
1 2 アオイスカーレット 牝3 54 和田竜二
2 3 アプローズスカイ 牝3 52 荻野極
2 4 コペルニクス 牡3 56 C.ルメール
3 5 カリブハーブ 牝3 54 秋山真一郎
3 6 モズアスコット 牡3 56 武豊
4 7 ビューティーグリン 牝3 54 川須栄彦
4 8 デンコウジェネシス せ3 53 三津谷隼人
5 9 インヘリットデール 牝3 54 川田将雅
5 10 メイショウチロル 牝3 54 太宰啓介
6 11 メイショウマルコマ 牝3 51 森裕太朗
6 12 キンショーフェスタ 牡3 53 川又賢治
7 13 ビートフォーセール 牝3 54 松山弘平
7 14 サウンドラブリー 牝3 54 幸英明
7 15 ライクアエンジェル 牝3 53 岩崎翼
8 16 ニホンピロベスパー 牝3 54 酒井学
8 17 キャンディストーム 牝3 54 福永祐一
8 18 メメシャルドネ 牝3 51 富田暁

○高野師 「体調はキープ。あと少し決め手があれば」(競馬ブックより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

デビュー3戦目。デキも良かったので、牝馬同士のここで決めてくれると見ていた前走。馬群の内々でソツなく立ち回り、最後の直線も進路があり、あとは伸びるだけだったインヘリットデールですが、いざ追われると手応え程の脚を使えずにジリジリ。馬場の外めを通った2頭にアッサリ交わされてしまい、まさかの3着敗戦。決め手の差が出た見本のような競馬をしてしまいました。

その後は厩舎に滞在してこのレースに照準。早めに声を掛けていたことで川田Jを確保できました。追い切りに関して、ビシビシとはやられていないも、長めから時計を出して十分な負荷は掛けています。コース追いで体力強化・最後の粘りが出てきてくれれば。

ただ、追い切りでも終いの伸びが一息。この父の仔らしい緩さの影響かな? それとも走ることへの集中力の欠如から来るものなのか。ハッキリしません。今回の結果次第では、馬具の工夫やダートへ矛先を向けるなど対策が必要になりそうです。

相手関係に目を移すと、デビュー戦が好内容だったフランケル産駒モズアスコット、前走で決め手の差を見せつけられたキャンディストームが強敵。脚質から目標にされそうですが、それに臆せず今回は1歩早めの仕掛けをお願いします。やや外目を回ることで、ブレーキを踏まず、じわじわアクセルを吹かしていくイメージで。

普通の競馬をすれば、今回も大崩れはないでしょうが、失速を恐れずに勝ちに行く競馬を見せて欲しいです。

« 19日に北海道を出発。千葉・ケイアイFへ移動することになりました。☆ロードアメイズ | トップページ | ロードなお馬さん(4歳馬) »

インヘリットデール」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 19日に北海道を出発。千葉・ケイアイFへ移動することになりました。☆ロードアメイズ | トップページ | ロードなお馬さん(4歳馬) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ