出資馬一覧

« ロードなお馬さん(4歳・関東馬) | トップページ | シルクなお馬さん(牡馬・北海道組) »

2017年6月 5日 (月)

左トモの歩様に違和感が出てペースダウンしています。★ヴェルトゥアル

Photo ヴェルトゥアル(牡・加藤征)父スマートファルコン 母シルクユニバーサル

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター

担当者「先週、左トモの歩様に違和感が出たので、ウォーキングマシンの運動だけにして様子を見ていましたが、歩様は徐々に良化してきたので、今週からトレッドミルで軽めのキャンターの調整を始めました。ここまでの乗り込みで疲れが出たのかもしれませんので、もう少しこのままの調整で様子を見ながらケアを続けていきたいと思いますが、これまでの良化具合を見ると、そろそろ乗り運動も再開できるかもしれません。馬体重は487キロです」(6/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

出資しているシルク2歳馬は軒並み順調に調教を進めてきていましたが、今回の更新でヴェルトゥアルの頓挫が判明。左トモの歩様に違和感を生じ、ウォーキングマシンの運動のみの調整へ。骨などは異常ないので、疲れが出たものと思いますが、ドキッとしました。

その後の経過はじわじわ良化を遂げていますが、ダートが主戦場と思いますし、お盆過ぎの入厩→秋の東京デビューぐらいの予定で今しばらくはゆっくりさせて欲しいです。ここで悪い流れをしっかり切ってもらわないと。

« ロードなお馬さん(4歳・関東馬) | トップページ | シルクなお馬さん(牡馬・北海道組) »

ヴェルトゥアル」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(4歳・関東馬) | トップページ | シルクなお馬さん(牡馬・北海道組) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ