出資馬一覧

« 13日に社台ホースクリニックで骨片摘出手術を行っています。★ウォリアーズクロス | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.510 »

2017年6月17日 (土)

今回は時計の掛かる洋芝の舞台。簡単にバテない強みを生かして、自分から積極的に仕掛けていって欲しい。☆ブライトクォーツ

Photo_3 ブライトクォーツ(牡・荒川)父ワークフォース 母レースドール

土曜函館6R 3歳未勝利(芝2000m)4枠7番 蛯名J

・在厩場所:函館競馬場
・調教内容:14日に函館Wコースで追い切り

荒川師「14日に函館Wコースで追い切りました。単走ではありましたが、気を抜かないようにびっしり負荷をかけて行いました。函館競馬場に移動後は落ち着きを保っていますし、飼い葉食いも安定しているので、環境の変化に戸惑わなかったのはこの馬にとっていいことだと思います。気が良い割には実戦に行くとテンに置かれがちなので、時計が掛かる馬場の方が競馬はし易いと思います。蛯名騎手も何度か騎乗してこの馬の感触は分かってくれているでしょうし、道中は出来るだけ気を抜かないように走らせてくれれば、最後まで長く脚を使ってくれるでしょう」(6/14近況)

助 手 11函W稍 44.8- 13.7 馬なり余力
助 手  14函W良 71.7- 57.0- 43.4- 14.8 一杯に追う

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

第1回函館1日目(06月17日)
6R 3歳未勝利
サラ 芝2000メートル 指定 馬齢 発走12:40
枠 馬 馬名 性齢 重量 騎手
1 1 メイプルストロング 牡3 54 坂井瑠星
1 2 ラピュルテ 牝3 54 黛弘人
2 3 レッドラフィーネ 牝3 54 藤岡康太
2 4 ザウォルドルフ 牡3 56 岩田康誠
3 5 ホウオウプライド 牡3 56 国分恭介
3 6 アンフェインド 牡3 56 吉田隼人
4 7 ブライトクォーツ 牡3 56 蛯名正義
4 8 ガジュマル 牝3 54 勝浦正樹
5 9 セイウンニジョーズ 牡3 56 竹之下智昭
5 10 ミヤビエメライン 牝3 54 池添謙一
6 11 ブルースカイハーツ 牡3 56 松岡正海
6 12 シンデン 牡3 56 木幡初広
7 13 フュージョンロック 牡3 56 武豊
7 14 ボムクレイジ 牡3 56 北村友一
8 15 コスモヴァーズ 牡3 56 丹内祐次
8 16 ブリシンガメン 牝3 53 鮫島克駿

○福島助手 「早目に函館に入厩して、状態は良さそう。洋芝は向きそうだし、あとは相手関係」(競馬ブックより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2度目の芝の中距離戦で前進を期待したブライトクォーツでしたが、行き脚が一息でレースの流れに乗れずじまい。チグハグな面が目立ちましたが、最後の直線でジリジリ伸びて6着。

掲示板確保はなりませんでしたが、ロスの多い競馬でもそれほど負けなかったことは評価できると思います。簡単にバテない馬なので、3角からロングスパートをかけて、早め先頭から粘り通す競馬が出来れば、勝ち上がるチャンスは出てくると思います。

前走後は時計の掛かる洋芝・函館に照準。4日に函館入りして開幕週に備えてきました。チャカチャカして幼い面を残すので滞在競馬は合いそう。ただ、当日輸送がないので、ブライトクォーツがボケてレースと思わずに終わってしまう可能性も。あまり利口な馬ではないのでこの点は大いに心配です。

相手関係を見渡すと、フュージョンロックが人気を集めるでしょうが、力量差が拮抗したメンツ。16頭という多頭数なので如何にスムーズな競馬が出来るかが1つポイント。今回はベテラン蛯名Jとのコンビ。過去に騎乗経験があるので、ある程度の感触は掴んでいる筈。ゴチャつきそうなメンバーなので、まずは不利を被らないようにお願いします。

ただ、スタートして良い位置を取るのは難しいと思うので、向正面で1度動いてポジションを押し上げて欲しいところ。失速を恐れず、レースの主導権を握ってやるという強気な競馬を見せて欲しいです。そうすれば、気を抜くようなシーンはなくなってくる筈ですし。

じわりじわりと未勝利終了の時期が迫ってきます。それ故、今回は悪くても次走への優先権(5着以内)を確保してもらいたいです。

« 13日に社台ホースクリニックで骨片摘出手術を行っています。★ウォリアーズクロス | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.510 »

ブライトクォーツ」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 13日に社台ホースクリニックで骨片摘出手術を行っています。★ウォリアーズクロス | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.510 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ