出資馬一覧

« 28日に七夕賞・1週前追い切りを消化。Wコースでハードに追われています。☆ゼーヴィント | トップページ | 近日中にNF天栄へ移動予定も、28日にWコースで追い切っています。☆ロイヤルアフェア »

2017年6月30日 (金)

25日に函館競馬場へ入厩しています。☆アンブロジオ

Photo アンブロジオ(牡・菊沢)父ローズキングダム 母アンティフォナ

・在厩場所:函館競馬場
・調教内容:函館Wコースでキャンター

菊沢師「函館入厩後も順調に調教を進めています。到着時は440キロだった体重も、順調に増えてきています。多少神経質な面があり、口向きに難しいところがあるかもしれないと聞いていましたが、牧場で慎重に修正してきたのがよかったのか、ハミ受けには特に問題はありませんし、調教では行儀よく走れています。テンションの高さは多少ありますが、問題ない程度です。ゲート練習は横山和Jに頼んでいますが、順調にこなしています。反応もまずまずですので、早ければ来週にもゲート試験を受けられるかもしれません。ただ、ハミに敏感なところがあるようなので、横山和Jの助言でトライアビットだったのを、ノーマルビットに変えてみようと思います」(6/29近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

25日に函館競馬場へ移動していたアンブロジオ。29日の更新が入厩後の初めての更新でしたが、ひとまず順調かなと思います。

神経質な面・口向きの難しさは以前からの課題。根気よく接していくことで少しずつでも改善していってくれればと思います。また、第一関門のゲートに関しては、大きな問題はなさそう。早ければ来週にもゲート試験に挑戦ということですから、それまで練習を重ねていってくれれば大丈夫でしょう。

デビューの予定は全く分かりませんが、北海道開催でデビューさせるのなら、札幌・芝1500mが合うのかなと見ています。

« 28日に七夕賞・1週前追い切りを消化。Wコースでハードに追われています。☆ゼーヴィント | トップページ | 近日中にNF天栄へ移動予定も、28日にWコースで追い切っています。☆ロイヤルアフェア »

アンブロジオ」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 28日に七夕賞・1週前追い切りを消化。Wコースでハードに追われています。☆ゼーヴィント | トップページ | 近日中にNF天栄へ移動予定も、28日にWコースで追い切っています。☆ロイヤルアフェア »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ