出資馬一覧

« 22日にゲート試験に挑戦。無事合格しています。☆ロイヤルアフェア | トップページ | 簡単にバテないのが最大の長所。距離延長は間違いなくプラスなので今回は強気に押し切って欲しい。☆ブライトクォーツ »

2017年6月24日 (土)

シルクなお馬さん(橋口慎厩舎)

Photo ワンダフルラスター

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・次走予定:札幌開催
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、残りの日はトレッドミルでハロン22~30秒のキャンター

担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。坂路では手応え良く登ってこれていますし、やはり力がある馬だと感じますが、結果を見るとそれがレースに行って上手く繋がっていない感じがしますね。こちらでも出来るだけ、精神的な部分によく注意を払いながら、調教を進めていきたいと思います」(6/23近況)

Photo マンボビート

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:坂路でキャンター
・次走予定:中京7月8日・芝1400m(森裕J)

橋口慎師「この中間は角馬場で長めに乗って体を解し、坂路で普通キャンターの調整を行っています。いい状態を保っていますし、使いつつ馬体に実が入ってきているので、前走は決して展開に恵まれただけではないと思っています。再来週の競馬予定なので、週末から時計を出して徐々にピッチを上げて行く予定です」(6/22近況)

助 手 21栗坂不 60.3- 43.5- 29.1- 14.9 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ワンダフルラスターは淡々と乗り込み中。追い切りは動く馬なので、動き自体は目立つ方だと思います。ただ、集中力が続かず、ちょっとしたことで走る気をなくすという脆さ。これはどうしても治らないので…。

マンボビートは次走へ向けてそろそろ攻めを強化予定。激走した反動もなく、状態は安定していると思います。揉まれずに末脚勝負に徹するのが1番力を引き出せる筈。逆に欲張って早めに動くと、終いが甘くなりそうです。

« 22日にゲート試験に挑戦。無事合格しています。☆ロイヤルアフェア | トップページ | 簡単にバテないのが最大の長所。距離延長は間違いなくプラスなので今回は強気に押し切って欲しい。☆ブライトクォーツ »

マンボビート」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ワンダフルラスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 22日にゲート試験に挑戦。無事合格しています。☆ロイヤルアフェア | トップページ | 簡単にバテないのが最大の長所。距離延長は間違いなくプラスなので今回は強気に押し切って欲しい。☆ブライトクォーツ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ