出資馬一覧

« シルクなお馬さん(5歳上関東馬・NF天栄組) | トップページ | 25日の東京・パラダイスSで復帰することが決まりました。☆ロードクエスト »

2017年6月12日 (月)

10日に美浦・古賀慎厩舎へ入厩しています。☆ロイヤルアフェア

Photo ロイヤルアフェア(牡・古賀慎)父ネオユニヴァース 母ゴールドティアラ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンターⅠ~2本、週2回周回コースで軽めのキャンター2500m、残りの日は軽めの調整

担当者「リフレッシュ期間を終え、この中間から坂路調教を再開しています。週3回の坂路調教の内、2回は2本ずつ登坂し、その内の1回はハロン15秒から終い1ハロン14秒までペースアップをしています。ハロン14秒を切るところまでペースを上げても、手綱を持ったまま、余力十分に動いています。ただ、最近は頭を上げてハミを抜こうとする面が出てきているので、そこには十分に注意して調整を続けていきます。筋肉量が増え、毛艶・馬体の張りも良化してきましたが、まだ皮下脂肪が一枚厚い感じがするので、しっかり引き締めてから送り出したいですね。馬体・脚元に不安はなく、体調面もよく飼い食いも問題ありません。古賀先生とは6月上旬の移動で打ち合わせています。馬体重は522キロです」(6/1近況)

・在厩場所:10日に美浦・古賀慎明厩舎へ入厩予定

天栄担当者「9日にこちらへ無事に到着し、すぐに美浦トレセンへ向けて移動しました。熱発もなく体調面に問題はありませんでした」(6/9近況)

⇒⇒10日(土)に美浦・古賀慎明厩舎へ入厩しています。(10日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

6月上旬の入厩を視野に入れ、意欲的な調整を続けていたロイヤルアフェア。ハードメニューにもへこたれず、まだ馬体に余裕を残すぐらいですから、内面・脚元はホントしっかりしていると思います。

ただ、その一方で気性面での幼さが残るのも事実。『頭を上げてハミを抜こうとする…』といった反抗するところがあるので、しっかり矯正し、レースが嫌にならないように細心の注意をお願いしたいです。

そのロイヤルアフェアは予定通りに10日に美浦・古賀慎厩舎へ。NF天栄で最終調整をせず、すぐ入るのは我が厩舎では珍しいケースです。長距離輸送はしっかり対応できたようなので、トレセンという特殊な環境に早く馴染んでいってもらえればと思います。

« シルクなお馬さん(5歳上関東馬・NF天栄組) | トップページ | 25日の東京・パラダイスSで復帰することが決まりました。☆ロードクエスト »

ロイヤルアフェア」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(5歳上関東馬・NF天栄組) | トップページ | 25日の東京・パラダイスSで復帰することが決まりました。☆ロードクエスト »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ