出資馬一覧

« 今回も内枠が当たったのは悩ましいも、芝の長丁場で新味を期待。距離損を覚悟で外目をノビノビ走らせてあげて欲しい。★ロードギブソン | トップページ | 芝の長いところを使い出してこの馬なりに安定。決め手のなさは相変わらずも、バテない強みを生かした競馬で更なる前進を期待。☆ロードゼスト »

2017年6月17日 (土)

シルクなお馬さん(2歳牝馬)

Photo アーモンドアイ

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで15-14、残りの日は軽めの調整

国枝師「ゲート試験後も馬体には特に問題はなかったのですが、メンタル面をリセットする方がいいと思いましたので、一旦放牧に出させて頂きました。天栄での状態を確認しながらデビューの予定を立てたいと思います」

天栄担当者「馬体・脚元など特に問題なく、今週から坂路コースにも入れて強めの調教を始めています。動きはまずまずですが、環境に慣れていない部分もあるのか、少し神経質なところを見せています。もう少し慣れてきたら動きも上向いてくると思います。馬体重は476キロです」(6/16近況)

Photo ケイティーズソレル

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本、週2回周回コースでハロン25秒のキャンター2500m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間も脚元を含めて疲れが出ることなく、順調に調教を消化しています。休まず運動を続けながらも、飼い葉食いはこの馬なりに良好ですし、ボディコンディションに問題はありません。坂路では相変わらず、しっかりと真っ直ぐ走ってくれていますし、力が付いてきて精神的に余裕が出てきたことで、無駄に力むことが少なくなってきました。この調子で乗り込みを続けていき、さらにペースアップしていくタイミングを図っていきたいと思います。馬体重は452キロです」(6/15近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

神経質な面があるなど気性面で不安が残るアーモンドアイ。ゲート試験合格後、そのままデビューを目指せる体力はあったも、無理せず一旦気持ちをリセットさせることに。まずは気持ちの問題がレースで悪影響を及ぼさないように丁寧に教育していく必要があります。

ケイティーズソレルはそろそろ入厩を視野に入れ、ハロン15秒台の速い調教を織り交ぜていっても良いと思いますが、まだそこへは足を踏み出さず体力強化中。線の細いタイプなので、カイバをバリバリ食べる馬ではないのでしょう。また、力んで走る面があるので、その悪癖を解消することを今は重視しているのかなとも思います。

« 今回も内枠が当たったのは悩ましいも、芝の長丁場で新味を期待。距離損を覚悟で外目をノビノビ走らせてあげて欲しい。★ロードギブソン | トップページ | 芝の長いところを使い出してこの馬なりに安定。決め手のなさは相変わらずも、バテない強みを生かした競馬で更なる前進を期待。☆ロードゼスト »

アーモンドアイ」カテゴリの記事

ケイティーズソレル」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今回も内枠が当たったのは悩ましいも、芝の長丁場で新味を期待。距離損を覚悟で外目をノビノビ走らせてあげて欲しい。★ロードギブソン | トップページ | 芝の長いところを使い出してこの馬なりに安定。決め手のなさは相変わらずも、バテない強みを生かした競馬で更なる前進を期待。☆ロードゼスト »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ