2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

出資馬一覧

« 【近況】【画像更新】ケイティーズソレル | トップページ | 【近況】【画像更新】ダイアトニック »

2017年5月 7日 (日)

近2走は冴えない結果も、ここを目標に意欲的な調整を敢行。デキの良さは胸を張れるので1発狙っていって欲しい。☆ナイトバナレット

Photo_3 ナイトバナレット(牡・矢作)父ディープブリランテ 母ナイキフェイバー

日曜東京11R NHKマイルC(G1・芝1600m)8枠17番 藤岡佑J

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:3日に坂路で追い切り

担当助手「3日に坂路で追い切りました。藤岡佑介騎手に感触を確かめてもらいましたが、『オープンを勝ち上がっている馬ですから、どれだけしっかりしているのかと思っていましたが、意外に緩さがあって、それでよくここまで走っているなと思いました。いい意味でまだまだこれからの馬だと思いますし、展開が嵌れば一発は十分あると思うので、このチャンスをしっかりものに出来るように頑張りたいと思います』と言っていました。NHKマイルカップを目標に中谷雄太騎手が調教を付けていただけに、騎乗停止になってしまったのは残念ですが、藤岡佑介騎手ならあたりが柔らかい騎手でもありますし、上手く折り合って走らせてくれると思います。ここを目標に仕上げてきましたし、流れ一つで十分チャンスがあると思うので、スムーズな競馬が出来れば良いですね」(5/4近況)

助 手 29栗坂良 62.2- 44.6- 29.1- 14.3 馬なり余力
助 手 30栗坂良 59.3- 42.5- 27.6- 13.6 馬なり余力
藤岡佑 3栗坂良 51.4- 37.7- 24.9- 12.7 馬なり余力 グランプリアクセル(古500万)一杯を0.6秒追走0.2秒先着

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

第2回東京6日目(05月07日)
11R NHKマイルC(G1)
サラ 芝1600メートル 3歳OP 指定 国際 牡・牝 定量 発走15:40
枠 馬 馬名 性齢 重量 騎手
1 1 モンドキャンノ 牡3 57 C.ルメール
1 2 キョウヘイ 牡3 57 高倉稜
2 3 アウトライアーズ 牡3 57 田辺裕信
2 4 カラクレナイ 牝3 55 M.デムーロ
3 5 プラチナヴォイス 牡3 57 石川裕紀人
3 6 ボンセルヴィーソ 牡3 57 松山弘平
4 7 ジョーストリクトリ 牡3 57 武豊
4 8 タイムトリップ 牡3 57 戸崎圭太
5 9 タイセイスターリー 牡3 57 北村宏司
5 10 ディバインコード 牡3 57 柴田善臣
6 11 オールザゴー 牡3 57 内田博幸
6 12 ミスエルテ 牝3 55 川田将雅
7 13 トラスト 牡3 57 柴田大知
7 14 リエノテソーロ 牝3 55 吉田隼人
7 15 レッドアンシェル 牡3 57 福永祐一
8 16 アエロリット 牝3 55 横山典弘
8 17 ナイトバナレット 牡3 57 藤岡佑介
8 18 ガンサリュート 牡3 57 池添謙一

○安藤助手 「先週にビッシリ追ったので、直前は相手に合わせる感じで。テン乗りになるジョッキーにも確かめてもらいましたが、しっかりと動けていましたね。状態は良さそうですから、五分に出てジュニアCの時のような競馬ができれば」(土曜版・競馬ブックより)

○安藤助手 「ファルコンSの時は流れ過ぎて、脚をタメられなかったし、スタートして外へ張る癖もあるので注文はつきますが、負荷をかけた先週の追い切りが時計的にも優秀でした。状態は良さそうですから、末脚を生かせる展開になれば」(日曜版・競馬ブックより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【NHKマイルC】(17)ナイトバナレット イレ込まず冷静(スポニチより)

新潟、中山に4回遠征しているナイトバナレットは長距離輸送は慣れたもの。渋田助手も「輸送でイレ込む馬じゃない。道中でもカイバを食べていましたしね」と涼しい顔だ。前日オッズでは最低の18番人気。同助手は「逆に気持ちがいい。失う物がないし、怖い物もない。ただ、人気ほど能力がない馬だとは思ってないですよ」とプライドをにじませていた。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨年のロードクエスト(2着)に続き、今年も出資馬・ナイトバナレットがNHKマイルCに出走。昨年と違い、気楽な立場ですが、ここを春の大目標として駒を進めてきただけに1発狙ってもらいたいです。

力量差はそれほどないと思うので、あとはレースでの立ち回りの巧拙だけ。スタートが良くなく、他力本願な脚質。それ故、不安定な成績になってしまいますが、噛み合った時の末脚は非凡。まずは自分の競馬スタイルを貫き通せるかが大事になってくると思います。

更新された画像を見ると、まだ太目が残っていますが、毛ヅヤ・張りは良好。元々攻めは動く方ですが、先週・今週と活気ある動きを披露し、デキに関しては最高潮だと思います。あとは東京への長距離輸送で馬体重が程よく絞れ、研ぎ澄まされてくれれば。

これまで手綱を取ってくれた中谷Jが先週の競馬で騎乗停止になったのは痛恨ですが、藤岡佑Jは騎乗技術の高い騎手ですし、人気がなければ大胆に乗れるのでプラス。土曜の競馬の傾向だと、外をぶん回すのは厳しいので、直線で前が詰まることを恐れず、内目を捌いてきて欲しいです。直線で手に汗握るシーンを演出してくれることを願っています。

« 【近況】【画像更新】ケイティーズソレル | トップページ | 【近況】【画像更新】ダイアトニック »

ナイトバナレット」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは☆
ナイトバナレット今回も残念でした。
元々ちょっとスピード値も含めG1のマイルはどうかなあというのもあったのですが、それ以上にメンタルも不安になってきました。

募集時期にも牧場見学情報で気性で気になるところがあるって話を聞いていたので、
少しこじらせているのかなあとも。。。
個人的には、ちょっと距離を伸ばすとかじゃなくて、今後は2000m ぐらいグッと長めを使って馬群にならす練習をさせてもらいたいです。

出資馬ではゴットフリートが出遅れ癖がつき出して、人気を背負って前哨戦惨敗→NHKマイルCは大惨敗。
その後低迷を続けたので、この展開はちょっと厄介かなあと。。。

出来れば出て欲しくなかったG1だっただけに、被害が最小限で済む事を願ってます。
しっかり立て直してもらいたいですね。

ぼんちゃんさん、こんばんは
ナイトバナレットは最低人気でしたが、力のある馬なので大駆けがないかなと淡い期待をしたのですが、スタートしてあれだけ置かれてしまっては仕方ないですね。

また、今の状況から立ち直るのは簡単ではなさそうですね。ここはじっくり時間を設けて、心身の成長を確かな方へ導いて欲しいです。この馬らしい豪快な末脚を見せてくれる日を待っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【近況】【画像更新】ケイティーズソレル | トップページ | 【近況】【画像更新】ダイアトニック »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ